※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

扶養内パートで働いているのですが、職場が6人中3人、しかもベテランの…

扶養内パートで働いているのですが、職場が6人中3人、しかもベテランの社員さんばかり辞められる事になり、自分も辞めたい気持ちでいっぱいです。

辞めた方の分の仕事の割り振りもめちゃくちゃで、別店舗ではフルタイムのパートか社員がやるような仕事を任されました。
その仕事は〜を〜日までに(だいたい3日間)にやるというスケジュールが決められた物なので、子供の体調不良がその間に被ってしまったらどうしようと悩んでいます。
旦那が帰ってきた7時過ぎに職場に行ってその仕事をやらなければいけなかったり、土日や祝日に出勤しなければいけないのかとモヤモヤしています。
こんな責任の思い仕事子育て中の扶養パートがやる物なのでしょうか。
しかも1度教えられただけで、来月からは1人でしなければいけません。

1人補充で他店から移動で社員が入ってきましたが、入社1年目の新人で、わからない事が多く、なのに妙に偉そうな所があって正直苦手です。

残された同僚も扶養内パートで、まだ2年目です。

今すぐ辞めてしまいたいですが、上の子が今、年長の保育園児なので、色々手続きが面倒で…。
下の子も保育園通ってますが、上の子が小学校に入るタイミングで仕事辞めて、下の子が幼稚園児になる頃にまた働きだそうかなーとも悩んでます。

皆さんなら辞めますか?辞めるとしたらどのタイミングで辞めますか?

コメント

ゆきんこ

扶養内のパートを始められた際に、勤務条件についての契約書のようなものは無かったでしょうか?例えば、平日のみ、勤務時間朝9時〜15時までで勤務等。そういったものがあれば、まずは、その契約書をもとに勤務先に交渉ができると思います。下のお子様もまだ小さいのに、ご主人が帰宅後に職場に行かなければならない事もあるとなるとやりくりが難しそうですよね😥

• まり

まり

扶養内パートを始めたのはまだ子供がいない時で、半年ごとに契約更新を一応してるのですが、「業務の都合上、シフトを変更する場合がある」という一文がかかれています💦

元々違う人がやる仕事だったのですが、その人も退職するという事で私が消去法で選ばれた感じです…。もう、できませんと言って、それでもやれと言われたら退職するしかないのかとも思っています…。

• 1時間前