※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

義母がマジ無理すぎて、同居3日目ですがリタイアしたいです😭😭夫からは…

義母がマジ無理すぎて、同居3日目ですがリタイアしたいです😭😭
夫からは『まだ始まったばっかりだし、ストレスもあるだろうけど慣れるまでしばらく頑張ってみよう』と言われたのですが、夫は自分の親だし、何かあっても文句言えたりできるけど、こっちは嫁の立場で強気には出れないし、ストレスしかありません。

・食べ方が汚いし、食べながら喋るので飛んでくる🤮(クチャ食べ)
・朝ご飯以外は全部私担当(起きる時間が違うので義母は勝手に食べます)
・延長コードは火事になるから使うな
・人のシャンプー勝手に使う
・水道光熱費こっち持ちなのに節約、節約うるさい
・自分の翌日のお昼用に余分に作らせる etc...

あげたらキリないです😭
高齢なので、昔の考え?なのかもしれませんが、
私の心が狭いのかもしれませんが、孫の世話をしてくれるわけでもなく、半介護状態です。
義母のお世話をするために同居したわけじゃない!って夫に言いたいけど、それも言えずにモヤってます😮‍💨
すいません、吐き出すところがなくてママリで吐き出させてもらいました。
不快にさせてしまったらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

何だか全部やってもらって当たり前な態度が腹立ちますね(笑)
流石に遠慮がないというか図々しいというか…。
私ならこの時点でこんだけ酷いなら同居解消を持ちかけます!
同居したいなら義母にもそれなりに動いて貰うしお金を出して貰うことを条件にします!

ママリ

お疲れ様です😊

3日も頑張ったの素晴らしいです😊

うちは義母と仲良いけどお互いに同居は無理だねーうちら気強いもんねーと言っています🤣

旦那が間にちゃんと入ってくれない同居は無理だと母がずっと言っていました😄(同居解消経験有り)

簡単に解消は難しいかもしれませんが向こうの歩みよりがないと絶対無理ですよね
旦那さんに一度本音をぶつけてみたらいいと思います🙂

ecuvo

初めまして(^-^)
うちは私の実母と同居していますが、実母でさえとてもストレスを感じてしまうことがあるので、お義母さまなら余計だなって思ってしまいました😅

せめて食事は完全別にしてもらいたいですよね😅
何だか読んでいて、質問者さん給仕係じゃないのにって気の毒になってきました😭
私も実母であるので色々と思うことはあっても、夫にも友人などにも愚痴もこぼせず溜まっていく一方です💦

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

初めまして、私も、戸建で、義母と同居しています。
おっしゃること、気持ちはすごく分かります‼️なかなか、他人に言えることじゃないし、同じ様な生活をしている方じゃなきゃ深く話せないですよね😭
私としてはあの、距離感で行き来してる方が良かったのに、居なくなってから家族がまとまった、しなくて良い喧嘩がなくなったと思って、平和な生活が出来てたのは戻って来るまでの事でした。義母も私も言葉足らずでお互い様だと旦那に言われるんですよね。
色々言い出したら切りないんですが💦2年位前に勝手に何も言わず引越しして、今年2月末にまた、一緒に住まわせてくれないかと言われ、旦那と相談交え渋々私は受け入れる事にしました。今は孫が心配で戻ってきたと、言っています。
息子の事で、言い合いになるので、黙って聞いてたり、言わないで居ようとしてるのに、義母が私のイライラスイッチを入れると思ってるので、私がイライラした状態で義母にメタクソ言い放ってしまいます。
なので、旦那には、言葉足らず、喧嘩口調、言葉使いがなってないと言われます。