※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶はガラス派?プラスチック派?今、160mlのガラスの哺乳瓶を使ってま…

哺乳瓶はガラス派?プラスチック派?
今、160mlのガラスの哺乳瓶を使ってます。
飲む量が増えてきたので240mlの哺乳瓶を購入しようと思っているのですが、ガラスとプラスチックのどちらがおすすめでしょうか?
今ガラスを使ってますが、何も不満なく使えてます🤔
ただ、楽天でプラスチック哺乳瓶が2本セットで安く売っているのでプラスチックでもありかな?と考えてます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプラスチックが好きでした!軽くて使いやすいし持ち運びやすかったので!

ママリ

2人目考えているならガラスがいいと思います!✨
プラスチックはお古で年数経つとなんだか臭いが気になって衛生的に気になったので捨てました🥹

はじめてのママリ🔰

プラスチックだったらそのうち赤ちゃん自分で持って飲んでくれますよ☺️
持ち運びも便利だし

はじめてのママリ🔰

持ち運び考えたらプラスチックのほうがいいと思います!
わたしはずっとプラスチック使ってます!

mamari🔰

完ミで外出時に持ち運ぶことがあるならプラスチックのほうが軽いし便利です☺️
家の中だけなら衛生面ではガラスのほうが安心ですかね。
私はガラス2本、プラスチック2本と半々で持ってます!

あっしゃー🔰

私はガラス派です~☺️
プラスチックだと傷つきやすいし、傷から菌が繁殖してなんか不衛生なイメージです😵‍💫
使ってると黄ばんできそうですし…
プラスチック派の方はだいたい持ち運びのことをおっしゃいますが、私は持ち運ぶのに重くて不便だなーと思ったことはないです🫨

スノ

プラスチック使ってます!
外出する時も軽くて楽なので!

ママリ

完ミでセルフ飲みさせてるのでプラスチック派です☺️
7.8ヶ月頃から自分で持って飲んでくれます!
あと持ち運びの時も軽いのでいいです☺️
西松屋のスマートエンジェルの哺乳瓶安くておすすめです🥰

はじめてのママリ🔰

断然プラスチック派でした!

ガラスは冷ますのが早く済みますがなんと言ってもプラスチックに比べると重いです!
(両方使ってました)
持ち運びも割れないように気にしたりしなくちゃいけないのであまりメリットを感じませんでした💦

年子怪獣mama🦖🐾

うちも完ミで外出時の持ち運びしょっちゅうだったのでプラスチック一択でした🩷🩷

5ヶ月からセルフ飲み始まって
飲み終わったらポイって投げられるので、その辺もガラスにしないでよかった点です🌼