※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

息子はオモチャで遊ばず、ジョイントマットやざるで遊ぶことが多い。最近はオモチャに物を詰める遊びも。保育園には恥ずかしくて書けない。

オモチャで遊ばず、変わったもので遊ぶお子さんいる方いますか?

一歳になる息子がいます☺️

保育園ではボールのオモチャや積み木を両手に持ってカチカチ鳴らしながら歩いて遊んでるようなのですが…

うちではオモチャたまに少し遊ぶぐらいで、ほとんどはジョイントマットのサイドパーツを剥がし、片手に持って振り回して遊ぶか、ざるやボウルで遊んだり被ったりしてます🙂💦

最近少し目を離すと、穴の空いたオモチャに靴下や朝ご飯のパンなど突っ込む遊びを覚えて少し困ってます💦

保育園の連絡帳に、毎日何をして遊んでるか家の様子を記入しなくてはならないのですが、恥ずかしくて書けません😭

コメント

ぺこりん

え、いいんじゃないですか?!全然恥ずかしくないですよ😂
うちの子もそれくらいの時はおもちゃよりペットボトルとかで遊んでましたよ👍

• のんみな

のんみな

ペットボトル好きですよね〜😄

冷蔵庫開けっ放しにして持ってかれるのは困りますが笑

• 4月25日
ママリ

うちもオモチャでは全然遊ばず、日用品だと目の色変えて楽しそうに大人しく遊びます笑。

• のんみな

のんみな

やはりオモチャより日用品活用率高いんですね笑🙂

• 4月25日
ゆらゆらくらげ

恥ずかしくないですよ?キッチン漁りは子どもの遊びでもかなりお気に入りの遊びだったようです!
うちなんてパパのパンツで遊んでましたよ笑
あとはオムツをバッグみたいにしてトミカを大量に持ち運んだり…笑

• のんみな

のんみな

パパさんのパンツですか笑

オムツをバックにする発想可愛らしいですね☺️

• 4月25日
きぬごし

子供って、大人が思うゴミのような物が大好きなような。(笑)
うちもそんな時ありました!
これからおもちゃに色々興味がでて、
お金がかかったりするので!
いいと思いますよー!

• のんみな

のんみな

本当にゴミのような物で遊びますよね笑

ゴミ箱のゴミ袋毎回外して遊んでた時期を思い出しました笑☺️

これからお金かかるのですね💦

今はオモチャではなく、そういうものに興味あって、ある意味親孝行ですね笑😄

• 4月25日
さらい

鍋とか、キッチン用品とか、、
あとは小さなほうき。
遊んでました。

• のんみな

のんみな

うちはヤカンデビューしました笑☺️

ほうきで遊ぶようになったら、掃除お手伝いしてもらいます笑☺️

• 4月25日
ペケーニョ

かわいいですね(^^)💓

うちも卵焼きのフライパンとか塩こしょう持ってふらふらしてます!
あとソファにのって上からオモチャ落とすたびに あーあとか言ってます(笑)

コッシー

1歳なんてみんなそんなもんですよ(^^;

うちまマットの端はことごとく剥がされてます。

子供がアラーの神に祈るみたいな格好で、地面に頭突きしだした時は大丈夫かと思いましたが(笑)