※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルの予防接種についてです💦1回目の予約を11月13日にしてあるので…

インフルの予防接種についてです💦
1回目の予約を11月13日にしてあるのですが、遅いですかね…?自分の幼い頃の感覚でそれくらいだったかなあと予約したのですが、周りがもっと早く打っているようだったので…。 
ただ、他の病院に前後1週間予防接種不可のアレルギーや皮膚の治療にも通っているので、その予約の兼ね合いもあって予約を変更すべきか迷います…。ただこちらは緊急というわけではないです、変えようと思えば予約は変えられますが…と言う感じです💦
みなさんなら、ほかの病院の予約ずらしてでも、インフル接種早めますか?😭

コメント

🌼

私の地域はまだ流行ってないのと他の予防接種の兼ね合いで同じ頃うちに行こうと思ってます!

COCORO

我が子は先週の金曜日に一回目を打ちました👀

去年の話ですが
12月しか予防接種の予約がとれず…予防接種前にインフルエンザに😷かかってしまい結構辛そうでした💦

早めに打てるのであれば
早めが良かったーと
去年思ってました

ₘₐ

2回打つことを考えるともう少し早くに
1回目を接種する子が多いと思います!
風邪を引いたら延期になって
遅くなってしまいますしね…🥹

うちはいつも1回目が10月中旬〜下旬
2回目が11月上旬〜中旬です!

ちなみに、1番下が10月生まれですが
1歳になったときの予防接種は

10月下旬にMRとインフル1回目
3.4週空けてインフル2回目
年明けてすぐ水痘とおたふく
1週間後にヒブと肺炎球菌

という感じで接種しました!

なるべく同時進行しつつ、
インフル優先でした!
1歳になってから接種するワクチンだと
不活化ワクチンより生ワクチン優先で
うちのかかりつけはMRを最優先という感じでした。

ママリ

昨年上の子がまさかの10月末にインフルかかったので今年は10月はじめに打つつもりが、風邪で打てずに結局来週予定になりました😅
うちのように体調不良で予定延期になることもあるので、できたら早めがいいかなと思いますが、他の病院の事情にもよりますよね💦
保育園にもし通っているなら早めにして、自宅保育で他に兄弟いないならそのままにしてもいいかもです。