※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう何度もぶつかり合って3年半前に別居経験ありです。旦那は外国人です…

もう何度もぶつかり合って3年半前に別居経験ありです。
旦那は外国人です。

とりあえず旦那の特徴を羅列します。

旦那はなんでも否定して自分が合ってると思っている。
対して優しくもなく、ちょっとの隙間にスマホ。
将来に向上心はなく、ただ働いてるだけ、生活を豊かにしようとは考えていません。
喧嘩すると声がかん高く大きいので圧が強く子供もびっくりします。
話し合いができず、まったく話の内容と違う方向へ持っていきます。なんでも人のせいにします。
自分が日本語が下手なのは自分が勉強してないからではなく周りのせい。ほかの外国人も下手だ。もし外国人が日本語うまくはなせたらいい日本人はいらないでしょ。←本当意味不明すぎてなにも出ないです。
お金は貯まる時たまる。もう出したらキリがないんですが、、、

もう離婚したいこは伝えています。
それでこどもには離婚したら会わせないと言ってます。
帰国したらそう簡単に会えないですし、下手にあわせたらこどもの感情が揺さぶられるのも嫌だからです。

しかし最近永住権が欲しいといいだしました。なんで?と聞くと、日本に住んでる国の友達に会うためにほしいそうです💦はぁ?ですよね。いくら私が会わせないと言っても、いつか会えるために永住権をとっておきたいとかいうならまだしも、あんたの友達?しかもそんなに会ってないし、そもそも日本人の友達じゃないから自分の国で会えるでしょ?って感じです。

そしていったん離婚前に国の帰って、帰る前に永住権を申請して、申請期間約1年は国にいて、許可が降りたら日本に戻ってどうするか決めるとかいいだしました。
なんかむかつくしかありません。

私は1番いいパターンは私も旦那も改心して改善して生活していければいいとおもてます。
でもできないならやっぱり離婚でいいと思っています。

離婚後の生活は楽ではないですが、両親が裕福で、今住んでるマンション自体のオーナーなので住むところは苦労しません。
私も働いています。

みなさんなら離婚しますか?
ここに書ききれない旦那のくそなことたくさんあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

郷に入ったら郷に従えという言葉を理解してほしいものですね。
外国人と日本人ではそもそもの価値観が全然違います。
やっぱり外国人のほうが「今」を生きてると思います。
その良さももちろんあると思います。
それが日本人には「向上心がない」とうつるのでしょう。
そのあたりはやはり外国人との結婚をした以上、日本人の感覚を押し付けすぎるのは無理があると思います。
お金は貯まる時は貯まるっていうのも一概に全否定はできませんね。。。逆に深く考えすぎず良い面ではあるとは思います。
永住権に関しても、真っ先に子供のことが出てこないのは、やはり自分のおかれてる環境の違いかと。
私が今外国に住むとなって、その土地の方と結婚して離婚の危機に面したら、まずは日本に帰ることが第一優先になると思います。

日本人同士でも価値観の合わない夫婦はたくさんいます。
それが外国人なんですから、相当な努力が必要だと思います。
そのあたりは結婚する前に考えなかったんでしょうか?
結婚する前はどこに惹かれたんでしょうか??
どこに惹かれたかを思い出せたらもっと外国人旦那に対してうまく付き合えるんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんコメントいただいて申し訳ないのですが、結婚前に色々わかって考えていれば離婚はないんでしょうか?そうじゃないですよね。それならこの世の中離婚する夫婦はいないと思いますよ。
    あまり参考にならないコメントでしたので、返信は不要です。ありがとうございます!

• 1時間前