※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長 幼稚園 保育園来年、1年生になる娘がいます。ボーっとした性格で…

年長 幼稚園 保育園

来年、1年生になる娘がいます。

ボーっとした性格で、色々と不安です。

①小学生になるまでにしといた方がいいことありますか??

②防犯ブザー、おすすめあれば教えて下さい!

③キッズ携帯は、いつからもたせましたか?
 家電がなく、夫婦働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

穏やかな性格なんですね😆✨
わかる範囲でお答えします。

ひらがな、カタカナ事前に読み書きやっておくと、いいと思います。

入学される学校によって、キッズ携帯オーケーかどうか違いますので、近所の方に確認されたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

徒歩での登校であれば、通学路の確認した方がいいと思います😊私は一緒に歩いて、どこが危険なのか、どのように気をつければいいのかを話しながら確認しました🙋‍♀️ランドセル背負いながらだとお子さんもわくわくするかもしれません✨
学校からは、自分の名前は書けるようにしておいてくださいとの指示でした!
防犯ブザーは学校から支給されたもの使ってます。
携帯はまだ持たせる予定ないです。悩みますよね🤔学童が行けなくなる5年生から持たせようかなと今のところ思ってますが、習い事などで帰りが遅くなったりするのであれば早めに持たせようかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

①靴は揃える。交通ルールの理解。挨拶。早寝早起き。朝ごはんは必ず食べる。食事は20分内に食べきる。和式トイレ。自分の名前だけは書いて読める。

②防犯ブザーは、入学式までに余るほど貰います(笑)交通安全協会とかから入学式に2ついただき、こどもチャレンジも受講したからそれでももらいました。買わなくても良いです。

③キッズ携帯は、学校に確認してから。うちは禁止です。うちみたいに禁止だったり、許可申請制や、授業中は職員室預かりの学校もあるため、確認してからが良いかと。
あと、学童にいれるなら、ほぼ不要かと。うちは、習い事の関係で、キッズ携帯を2年生から持たせてます。5年生からは、普通のスマホを、こども用グーグルアカウント作って持たせてます。