※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

下記3点について質問です。1つでもお答え頂ける方はご教示願いたいです…

下記3点について質問です。
1つでもお答え頂ける方はご教示願いたいです。
3つ目は問いというより相談?

----------------------------------------------------
Q1.お風呂の際に最近、息子がバシャバシャします。
私が子供と入る時に息子にバシャバシャして遊び私がバシャバシャする手を押さるようになりました。
どっちの手でバシャバシャしてるか判別がつきます。

私の所為でバシャバシャするのか?
赤ちゃんの動きの中でバシャバシャできるようになったのか?
他の赤ちゃん事情が知りたいです。

----------------------------------------------------

Q2.下記スケジュールで普段はあげています。
用事があり矢印、下部に変更は赤ちゃんにとってきついでしょか?

①7時/②10時【+離乳食・のみもの】/③14時/④18時【+離乳食・のみもの】/⑤22時 *ミルク:200ml /+離乳食:150ml

①7時(ミルク200ml)/②9時位(ミルク100ml)/③12時くらい(ミルク100ml)/④14時(+離乳食・のみもの)/⑤18時(+離乳食・のみもの)/⑥22時(ミルク200ml)

Q3.保活の利用申請書について来年4月より育休延長する際、写しが必要となりますよね?

私達夫婦の中では2歳まで育休延長する案も出ており昨日、希望する保育園 認定こども園等のすり合わせを行い第4希望まですり合わせはできました。

夫は第4希望までで希望する園がなかったと提出すれば?的な考えなのですが…私としては第9希望まで記入欄があり職場に提出すると職場復帰の意思が見受けられないと判断されるのを警戒してます。

ちなみに別紙で入所選考順位の引き下げを依頼できる用紙はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

Q1 うちもそのくらいにバシャバシャしてました💓
私が反応するのが楽しくてやってるのかなと思ってました!
今も反応するとキャーキャー笑いながらやってきます笑

Q2 下のスケジュールで赤ちゃんがご機嫌で、便もちゃんと出ていれば大丈夫だと思います☺️

Q3 延長一択だったので、万が一第二希望以降で受かったら困ると思って、第一希望だけ埋めて、順位引き下げにしてもらって提出しました!
会社に写しも提出しましたが、何も言われず普通に延長できました👌

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

1.安心しました😮‍💨
    学習能力がある?って思ったら‥(笑)
    夫に私の所為じゃなくてみんなやると言っときます。

2.良かったです。
    たまに子育てサロンとか離乳食教室とかはどうしても…支援センターとかは子供のリズムに合わせて行ってます。

3.成程🧐
    なかなか決断が難しい😓
    自分の住んでる地域は新しいマンションも建設され入居が始まったことにより激戦区になりつつあり‥区を跨ぐ人もいるみたいです💦

私には…そのバイタリティがないので‥自分の可能な範囲で決断したいと思います💦
    第2子、考えるなら…保育園、預けたほうがいいし‥とか…専業主婦、羨まし過ぎます(苦笑)

• 1分前