※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方、美容師免許持ってる方教えてください縮毛矯正ってそんなに…

美容師の方、美容師免許持ってる方教えてください

縮毛矯正ってそんなに難しい施術なんですか?
今まで色んな美容室行きましたけど毎回色んな言い訳してきますよね(言い方悪くてすみません)

髪の毛染めてるから傷んでる、矯正ずっとやってるから傷んでる、、僕私あなたの施術初めてだから仕上がりどう出るか分からないとか

仕上がりってそんな未知なものなんでしょうか??

コメント

ママリ

美容師じゃなくてすみません!!

私もよくそう言われましたが、
街にある小さな美容院だとやってもらえますよ!!

よくあるみんなが行きたがるようなオシャレサロンとかだと、もし仕上がりが微妙立った場合ことが大きくなると困るとか
いろんなリスカを避けるためにそう言うんだと思います。

確かに傷んでいると縮れ毛になったり切れて薄くなってしまったりするので、あらかじめそのへんのことは言っていかないといけないのだと思います。

オシャレサロンではなく街にある個人店でお願いしてますが、綺麗に縮毛かかってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の髪の毛が痛みすぎて施術してもらえないとかではないです。
    ただ単に、毎回保険かけてくるけどそんなに仕上がりが未知になるのか、単に技術の差の問題なのかが気になってるだけです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを美容師の経験がある方にお聞きしたかったのです。

• 2時間前