※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟夫婦の子(甥っ子)が2歳になり、アンパンマンに興味を持ち始めたよう…

義弟夫婦の子(甥っ子)が2歳になり、アンパンマンに興味を持ち始めたようで
義父が、うちにあるアンパンマンのおもちゃを譲って欲しいようです。
アンパンマンパン屋さん、レジ、炊飯器、初めてハウス、ソフトクリーム屋さん、たくさんのぬいぐるみなどうちにはたくさんのアンパンマングッズがあります。
これって義両親からもらったプレゼントもありますが、私の親からのもあるし、私たち夫婦で買ったものもあります。どれが誰かからは忘れましたが
これって譲る必要ありますか?譲るってタダですよね?
しかも私は妊娠中です。やっとの思いでここまで来ました。まだ下が使う可能性ありますし…
朝から譲って発言にイライラしました。
貸しても綺麗に戻ってくるかの保証なんてないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら間違いなく次の子に使う物だと思うので私ならはっきり断ります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちからあげるよって言ったならわかるけど、なんか図々しいと思ってしまって

• 1時間前
MA

まだ初期ですし妊娠されたことは伝えてないですかね?

こっちからいうならまだしも義父から言われるのはうざいし、義父が買ってやればいいだろとも思うけど、上の子5歳ならそろそろいらないんじゃないかと思われる気持ちも分からなくはないし、断るのも角が立ちそうなら義両親から買ってもらったものか、1番遊んでないもの1.2つだけ譲ってはどうでしょう?全部譲る必要はないと思います。
1.2つ渡して、これだけ?他のもあるでしょ?って言われる事はさすがにないと思いたいけど…もしそう言われたらまだたまに使う、本人が嫌がった、今後下の子も使うかもしれないetsですみませんでいいと思いますよ

あと渡したものが戻ってくる事はないと思っていたほうがいいと思います💧あちらも二人目できるかもしれないならなおさら…

どうしても譲りたくないなら、本人が泣いて嫌がるからあげられなくてごめんねって1000円くらいのアンパンマングッズでも買って甥っ子に渡してあげてもいいように思います。(何でこっちがそんなことしてあげなきゃいけないんだって気持ちもあるかもしれませんが💧)

それかみんなで集まる予定あるならその時に妊娠してること伝えれば、普通の感覚の義弟夫婦なら下の子も使うだろうしと譲ってもらうのは遠慮すると思います。また、譲ってもらったらお金のやりとりはないけど菓子折りとかいつもありがとうって軽くお礼はあると思うけど…そこらへんは義弟の感覚や関係性にもよるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は知っています。隣に住んでいて、私が仕事休んでいるし、早い段階で知っているし、何度も流産しているのも知っています。

また下が使う時、全部買ってくれるんですかね。

• 1時間前
  • MA

MA

そうでしたか…💦
    とりあえず、どうしても納得できないならお断りでいいと思いますよ😊👏🏻
    義父にいらないストレスかけられるの腹立ちますね😭うざいうざい!

寒くなってきたのでお身体大切にされてくださいね✨

• 1時間前
moony mama

妊娠中なら、下の子でも使いたいのでって言う断っても良いと思います。アンパンマンのなら、早い段階から使う可能性もありそうですし。

下のお子さんの予定がないなら、私は誰が購入したものであれ譲っちゃうタイプですけどね。