※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひいおばあちゃんの四十九日の服装について。2歳1ヶ月の子はこれでも大…

ひいおばあちゃんの四十九日の服装について。
2歳1ヶ月の子はこれでも大丈夫でしょうか?
ズボンだけでも無地の黒とかグレー買った方がいいでしょうか?
お葬式には参加しておらず、喪服みたいなのは買っていません💦

コメント

みみみ

シンプルだし大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もつい最近義父の四十九日でしたが、小さい子達は喪服ではなかったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄お下がりのユニクロのグレーのレギンスを見つけたので、少し大きいですがこれを合わせようと思います!

• 39分前
はじめてのママリ🔰

親戚の子や姪っ子甥っ子が同じぐらいの歳の頃一緒に参列したことがありますが、柄物を着てる子はいなかったです。
でもそれぐらい小さい子の服装のことなら派手じゃない限り、まわりは気にしない人が多いんじゃないかと思いますよー

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄お下がりのユニクロのグレーのレギンスを見つけたので、少し大きいですがこれで行こうと思います!

• 37分前
MA

うちだと子供ならそれくらいでいいよ!って感覚です😊でも西松屋で300円程度でレギンスも買えるし、黒は無難に使えるし買ってもそんなものかなーとも思います😊
義実家関係ならうちもそこまで厳しいわけじゃないけど一応我が家は買い足すと思います

しきたりというと大袈裟ですがご家庭によって感覚は違うのでご両親に相談が1番だと思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それ考えたのですが、淡い系の服ばかりで黒いボトムスが合う服がなくて🥲
    兄お下がりのユニクロのグレーのレギンスを見つけたので、少し大きいですがこれを合わせようと思います!

• 37分前
ママリ

小さいお子さんなら、このままでも気にする人いないと思います!

私は自分が気になったので、UNIQLOで黒いレギンス買って履かせました☺️
普段からも履けるので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段は淡い色の服ばかりなのでなかなか黒ボトムスを履くことがなくて💦

• 36分前