※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

7ヶ月 ほぼ母乳で寝る前だけ🍼追加1202回食ですが、まだごっくん期の…

7ヶ月 ほぼ母乳で寝る前だけ🍼追加120

2回食ですが、まだごっくん期の形状です。
1、お粥7倍でブレンダーでつぶしてます。
 潰さず上げてたんですが、丸呑みかなと思い潰しに戻したらその週からねちょっとするのが上顎にくっつくのが嫌なのか食べた後に泣くようになりました。
 野菜も、刻みはまだ早いかな、、という口をしてて
 口に含んでもパクパクはしててでも飲んでる印象です。
 あと量にも悩んでます。便秘ぎみと、ふんばっても丸ひとつな便だったりするので。

2、夜間授乳について
  こないだ4時に起きてでもそのまま寝て5時半過ぎに起きたので空腹で起きてるわけじゃないのかなと思いその日からあげるのをやめてみてもうすぐ1週間。夜中起きたらトントンでは寝たり、ただそのぶん5時台に起きるとトントンじゃ効かなくなってほぼ、5時台おきになってしまいました。

ここで、またあげると癖になるかなとか思うとあげられず、
むしろ朝離乳食の後を欲しがらないと急に3回になるしなと。どうしていいかわからずで相談しました。

よかったらアドバイスください〜。

コメント

みみみ

うちも7ヶ月ですが、丸呑みな感じあります💦
でも、7倍がゆ、野菜は刻みであげてます。
同じように一時期💩が丸1つを小出しみたいな感じになりました。
おそらくミルクなどの水分が足りていないのかな?と。
娘は離乳食後のミルクを全然飲まなかったので、欲しがる分だけにしていたらそうなりました…
離乳食以外の時間のミルクを増やすようにしたら普通(緩めというか固形!ではない形)に出るようになりました😊

うちはそんなもんで、夜や朝方あげちゃってます。
欲しがりはしないのですが、そのままにしていると💩がでないので💦

麦茶などで水分を摂れるようにしたいのですがなかなか…

• miimo

miimo

コメントありがとうございます。
    月齢で進めてる感じですか?
    量はどれくらいあげてますか??

コップでは水や麦茶を飲ませたりしているんですが、やっぱり水分ですかね、、

• 2時間前
  • みみみ

みみみ

月齢で進めてて、量はよく食べるので120〜140gくらい食べてます😂

コップ飲みできるんですか?🥺✨
    結構飲んでます?

• 2時間前