※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

見学からの保育所選び見学時間を昼寝時間に合わせてるところってどう思…

見学からの保育所選び

見学時間を昼寝時間に合わせてるところってどう思いますか?あえて通わせるのはあんまり??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育所の先生達の手が空いている時間が、お昼寝の時間なんじゃないでしょうか🤔

あんころもち

保育士ですが
特に何も思わないですね。

園児の保育を優先して
午睡時にしているのかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

知らない大人が来ると大騒ぎになる子もいるからかなと思います。活動の様子を見せたくないからではないでしょうし、見学は入口のホールまでという園も結構ありました。

見学したい親の立場になってくれている、気が利いているとは言えませんが、園児を大事にしてくれていればいいのでそれだけで判断はできないです。

みあ

見学行った際にそういう園も何件かありましたよ☺️

3人ママ☆

特に何も思わないです😃
小さい子たちは寝ていて、上のクラスの子達が工作してるの見せてくれた保育園とかもありました💡
先生たちが手が空いていて対応してくれる時間なだけだと思うので🤔