※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
住まい

12月末に出産予定で、アパートに引っ越す際の騒音トラブルへの不安があります。近所は賑やかで、対策を考えていますが、他の方はどうしているか教えてください。

いわき市です。

12月末に出産予定で、今月末アパートの1階角部屋に引っ越す予定なのですが、初マタ➕実家を出るのも初めてなので、夜泣きなどで騒音トラブルにならないかな?と、今からとても不安です😭😭😭

引っ越すアパート自体は部屋数が4部屋、左右前後の建物は別管理のアパートで 建物と建物の距離は割と近めだと思います。

近所には外国人さんの多く住むアパートなどもあり、突然BBQを始めたりドローンを飛ばしたり、そこそこ賑やかな通りなようですが、引越し先のアパートには子連れ家族は住んでいないみたいで……。
(かつて小さな子供がいた気配はしますがもう大きくなられたようです。)

床にジョイントマットを敷いたり、できるだけの対策はしようと思ってますが 苦情が入るのが怖いです💧

アパートにお住まいの方や、おうちの音漏れなどが酷い方、どのように対策されてますか?💧

コメント

天まま

賃貸アパートの2階に住んでます!
小学校が近いのもあり子どもが多いため気にせずでしたがハイハイをするようになってからは下の人に菓子折りを持って挨拶しておきました笑笑優しい方で「お互い様だからいいのよ」と言われました

両隣は小学生が帰ってきてから9時過ぎまで走り回る音がうるさく、別な子は夜中発狂するなどまぁうるさめのアパートに住んでるので自分の子どもの方が大人しいと図太い神経でいれます笑笑
ですが、育児+で気疲れしてしまうので産まれますという挨拶はわたしの場合しました!

防音対策としては厚みのあるジョイントマット敷いてます!

はじめてのママリ🔰

賃貸アパートの2階に住んでいます。
夜泣きはおそらくほとんど聞こえないみたいですが(今まで赤ちゃんいる家庭がたくさんいましたが聞こえたことがない)足音はどうしても響きます💦
歩き始めるまでは音に関してはあまり気になさらなくても大丈夫かと思います!
気にするなら夏場など、泣き始めたら窓を閉めるくらいでいいと思います。

足音対策としてはジョイントマット+長座布団やお昼寝マットを常に敷いてます😅
それでもジャンプしたり走り回るので意味ないですが‥笑

出産予定でこれから引っ越されるとのことでしたら、引越しの挨拶の際に赤ちゃん産まれるのでと一言伝えておけば大丈夫かと思います😊