※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のクローゼットですが5.7帖あります!この感じの収納棚位置や設置の…

寝室のクローゼットですが5.7帖あります!
この感じの収納棚位置や設置の仕方だともったいないですか?

何かもっと収納量増えたり使い勝手よくなるアドバイスなどありますか?
教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ここが服を置くクローゼットなら一部は下から上まで4〜5段の可動棚か固定棚にするとバッグや小物、アクセサリー置き場になって便利です。
それとどこかの壁に全身鏡を付けたいです。
あとから置き型の全身鏡でも良いけど置き型は倒れるしスッキリしません。掃除してないとけっこうホコリたまるし😅

クローゼット自体が人感センサーだとしたらですが鏡見ながらコーデしてたら人感消えたりするので鏡のところだけ手動ライト付けると良いです。
うちはそうしてて便利です。
人感でないなら必要ないですが、クローゼットは人感がおすすめです。

あとはうちはハンガーパイプを上下2段にして下側は取り外せるようになっています。
シャツとか子供服は2段にできるとスペース活用できます。
大人の服は上下2段にすると見えにくいし取りにくくて失敗でした😅
けど季節によって長く着ないものを2段にしておくとかしたらかなりスペース活用できると思います。