※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インファンティーノの4way抱っこ紐を使っている方いますか?コンパクトで肩のクッション性があるセカンド抱っこ紐を探しています。ヒップシートは腰が痛いので避けたいです。

インファンティーノの抱っこ紐を使っている方おられますか?
旅行に行くためにコンパクトになるセカンド抱っこ紐を探しています!インファンティーノの4wayになるものが気になっているんですが、あまり情報が出てこず…
アメリカでは人気らしいですが、使っている方がおられたら使い心地を教えて欲しいです。

ちなみに、今はヒップシート付きのものを使っていますが、腰が痛くなるのとかさばるのであまり使っていません🥲旅行で両手が開いたほうがいいのでスリング等は考えておらず、コンパクトだけどある程度は肩のクッション性も欲しいなぁって感じです。

コメント

しー

インファンティーノの4way持ってます。

カチッとする所が若干固めですが、まぁ安全性をかんがえたら、外れやすいよりよっぽど良いかー。というのと、これからだと、少し肌寒くて羽織を上から羽織っても、そのまま抱っこから下ろせるタイプなのが良いです😄
また、サイズ調節も、紐引っ張るとすぐ変えられるので、子どもが厚着したらしたで調整しやすいです。

クッション性は、多分エルゴとかよりはないと思いますが、食い込む程では無く、軽いからしょうがないなー。レベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上着を着てても下ろしやすいのは良いですよね✨
    もし良ければ教えていただきたいんですが、子供が泣いたり寝た時に首が後ろに反ることが多いんですが、落ちそうになったりする事はありませんか?また、結構軽そうですがコンパクトにもなりそうでしょうか?
    2時間程度使った時に肩腰が痛くなるかも教えていただきたいです😣

追加で色々聞いてごめんなさい💦

• 4時間前