※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月です。皆さんの歯磨きルーティン教えて下さい!①1日に何回歯磨き…

1歳5ヶ月です。
皆さんの歯磨きルーティン教えて下さい!

①1日に何回歯磨きしますか?
(夜だけ、朝夜など。)

②子供自身に歯ブラシ持たせて磨かせてますか?

③歯磨き動画など見せてますか?

④仕上げ磨きで歯磨き粉、ジェルなど
使いますか?水だけですか?
また歯磨き粉、ジェル使ってる方
どこのメーカーのがオススメか良かったら教えて下さい!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1 夜だけです
2 歯磨き粉吸ってるだけですが持たせてます
3 ジェルだけでやってます
チェックアップのバナナ味使ってます!

はじめてのママリ🔰

1、夜だけ

2自分で持たせて自分で磨かせてます。(自分でやる時はすすいだだけの歯ブラシ)

3、見せてません

4.仕上げ磨きは歯磨きナップでふき取ってからチェックアップジェルのグレープ使ってます!

みっちゃんママ

①お昼ご飯食べ終わった後にお昼寝なので、お昼ご飯後と夜ご飯後の計2回磨いています!

②娘が2歳なりたてくらいの頃は、こちらから促してやらせていましたが、ここ最近はめんどくさくて促していません😅娘が「やりたい!」と言ったら歯ブラシ渡してやらせるみたいな感じです!

③歯が生えてきて、歯磨きがスタートした頃くらいの時にはよくYouTubeで見せていましたが、今はもう全く見せていません😅

④仕上げ磨きでジェル使ってます!写メ載せておきます!
始めの頃は水だけだったんですが、色々と食べるようになってくると水だけでは汚れが落ちないことに気付いたので、それからはジェル使ってます!