※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

母乳についてです🍼母乳がよく出るので入院中の時点でほぼ母乳を上げてま…

母乳についてです🍼

母乳がよく出るので入院中の時点でほぼ母乳を上げてます。
ですが入院中のストレスなど元々ストレスが溜まると性器ヘルペスが出来やすかったりして、
退院したらタバコをまた吸い始めたくて完ミに変えたいのですが
タバコが理由で完ミにした方いらっしゃいますか??
また何ヶ月か経ってミルクに変えた方何ヶ月ごろ変えましたか?

※母乳の方がいいとかのお言葉は分かってます。
マタニティーブルーになってるため厳しいお言葉は辞めていただくとありがたいです。

コメント

あやか

タバコは吸ってないですが、娘の直母拒否が酷くて生後2ヶ月になる前に完ミにしました!

個人的にデメリットは、お金がかかるのと外出時の荷物が増えるくらいだと思ってます!
完ミにしてからストレスフリーです!私がエナドリ大好きなので、エナドリ飲めるようになったのがめっちゃ嬉しかったです😂
完ミだと旦那に預けて出掛けられる、飲んだ量が一目で分かる、食べ物に気を使わなくていいなど個人的にはメリットが多かったです☺️

あと母乳の方が〜とのことですが、個人的に全然関係ないと思ってます!ほぼ完ミの娘ですが身体は丈夫な方です!もちろん完ミでも体が弱い子はいますが…そこは個人差だと思ってます☺️

ままり

今はミルクの性能昔よりも上がってると思いますし、むしろ母乳より栄養あるのでは?と思う派です🤭

4kids Mom♡

次男の時に退院した日から
タバコ吸い始めたのでそれから完ミです🍼