※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月、体重は出産前の5キロ弱なんですが体型の変化にショックを…

産後2ヶ月、体重は出産前の5キロ弱なんですが体型の変化にショックを受けています…。徐々に体型は戻そうと思っていましたが、もちろんそんな余裕もなく。先日母が撮ってくれた写真を見ると上半身の厚み、下半身は腰も足も太く、顔もパンパンだし挙句顔色はくすんでいます。そもそも高齢出産の年齢でこんなおばさん…子どもが可哀想だとうちひしがれています。。。皆さんはどうやって体型を戻しましたか?若作りは嫌だけど、おばさんっぽくならないようにどうしたらいいのやら…

コメント

♡👼🏻♡

わかりります私産後15キロ増えました、、、、😭
写真撮るの好きだったのに嫌いになったし今しかない赤ちゃんとのツーショットも撮りたくないぐらいです😭
服もサイズが合わないし旦那に毎日太ったって言われるし😭
とりあえずできることから始めようと思い赤ちゃんが寝たタイミングでなかやまきんに君のYoutubeを見て簡単に筋トレしてます🏋🏻‍♀️
出かけたときにスタイルのいいママさんを見て羨ましいのと恥ずかしいので死にそうです🫠🫠

みーち

3人目の産後5ヶ月になります。12キロ増えましたが、妊娠前の体重に戻りました。多分、完母だから?

まだ2ヶ月。とにかく無理をしないことです。無理すると、後からドカンときます。自分は2人目の6ヶ月の時に片目が見えなくなったので、無理しないようにしています。

妊娠中8ヶ月かけて体型変わってくんですから、産後数ヶ月で戻ると思いますか?と思って過ごしています。

体型に関しては、スクワットetcで毎日少しずつでもやることで理想を維持していければと思っています。