※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産し、明日退院です。が、まだ赤ちゃん(女の子)の名前が決まりませ…

出産し、明日退院です。
が、まだ赤ちゃん(女の子)の名前が決まりません(;_;)
ママから一文字もらう、と決めていたのですが私の名前の漢字があんまり良くなくて、、、
ちなみに長男はパパから一文字もらいました。今回もパパから一文字もらっても良いのですが男の子っぽい名前しかなくて、、、
パパに相談はしているのですが病院が厳しくてパパはまだ赤ちゃんをだっこしたこともないので「俺には決められないわ〜」とのこと。(面会もガラス越しに数分のみ) 
悩みます、、、 
みなさんはどうやって名前を決めましたか?
字画とか縁起?とか気にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹1文字同じ漢字です!

あとは響きを決めてそれから感じを決めました!

みょん

名前の響きを決めてから漢字を決めました!

字画などでの運勢も一応は気にしましたが、それよりも名前に込めた意味とかを重視しました🙌

はじめてのママリ🔰

響きで決めました!!

はじめてのママリ🔰

ご家族で同じ感じは運を分けることになるので良くないみたいですよ😣

好きな漢字字画季節感で決めました!

エビフライ🍤

出産おめでとうございます😍✨お疲れ様でした👶💗

最初は姓名判断見まくってたんですけど、どんどん楽しくなくなってきたので、やめました😂やっぱこれでしょ!な漢字にしましたけど、やっぱりしっくり来たり、気に入った名前(漢字)が良いかなと思いました😊子供の名前は、沢山呼んだり書いたりしますし✨

自分の名前にしっくり来てないと言う方に、数名お会いしたことがあります。お話を伺うと「親が本当に付けたかった名前ではなかった(お寺?で見てもらったり、姓名判断などで良しとされる名前にした)」とのことでした🤔

ママさんからの漢字があんまり良くないとは、姓名判断で見た縁起(?)ですか?👀漢字そのものがあんまり…?漢字がしっくり来ないようでしたら、読みを一文字もらうとかですかね☺️💭

カイ

産前に旦那と私がつけたい漢字一つずつえらんでくっつけた名前になりました☺️
呼び方は産後入院中に相談して最後にきめました😆

ST

自分たちの漢字を使おうとはならなかったです!
それよりも夫が漢字1文字読み2文字、私は漢字2文字の読み2文字なので、夫の漢字1文字、読み2文字に合わせたくてそれ縛りで考えました!あとはネットで簡単に姓名判断調べてそれも含めて悪くないものをって感じで決めましたよー!
ただ1人目は漢字1文字の女優さん(夫が好きな女優さん)と同じ名前にしたいなと思ったらたまたま画数も悪くなかったのでそれになったって感じです🤣