※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

住宅ローンについてです‼️事前審査で例えば5000万で審査に通してみて、…

住宅ローンについてです‼️

事前審査で例えば5000万で審査に通してみて、間取りなどもろもろステップを踏んでいって、本審査は4000万で通すことになった

みたいな流れはあるあるですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本審査というか金消契約時に変額はあると思います🙌🏻

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます‼️

金消契約とはなんでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本審査後の本契約みたいなもの?です!その時に金利、金額、返済方法を決定します🙌🏻
    元々多めに通していたものは下げられますが、上げる場合は再審査が必要なので、下げることは全然できます😊
    うちは4200万で通して4000万で実行しました!

• 2時間前
はな

勤学下げるのはぜんぜん可能ですよー。

ただ、ハウスメーカーは5000万通ってるのわかってればできるだけ上げようとしてくるのであるあるかというとあるあるではないと思います。
もし最初の見積もりが5000万で出てるなら契約後にそこから1000万下げるのはなかなか難しいと思いますし💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

事前審査を4300万で通してみるというお話があり、4000万くらいまで下げれないのかな?とふと思いました🥺
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

仮審査を通したあとに、本審査をあげたり、するのは難しいので、仮審査は高めに出しときます。あるあるです。