※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高齢出産のメリットってお金ある以外に何かありますか?落ち着いてるとか…

高齢出産のメリットってお金ある以外に何かありますか?
落ち着いてるとかは人によると思うので他に何かあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

周り(友人など)に子育て経験者がいるので、心強いとかでは?

はじめてのママリ🔰

経済的なゆとりも20代前半に比べたらあると思いますし相談できる相手も多いですよね!
精神的に成長してる人も多いので子供が穏やかな子が多い気がします!

ママリ子

仕事である程度の立場になっているので融通きかせて貰いやすい。
もしくは自分で調整出来ることが多い。

とかですかね。

かか

友達からお下がりが貰えます笑

らむらび

仕事をある程度やり切ってから(手に職をつけたり、キャリアを積んでから)子育てに入れるので、復職しやすいケースが多い。

はじめてのママリ🔰

人生の経験値も高い。仕事もキャリアもあるし金銭的余裕もあるからベビーシッターに頼りやすい。あとは若い時に遊んだりしてるから子育てに集中できるかなと☺️

ママリ

キャリア積んでたから再就職しやすい、ですかね。

ただ良い仕事戻れても身体のダメージ酷すぎて結局フルで働けなかったんですがね…😭