※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。子宮口がまだ硬いと言われ、早く産まれて欲しいです。内診で痛くて陣痛に繋がることもあるか聞きたいです。

40w2d
予定日超過中の初産婦です👼🏻

今日健診で子宮口指1本分くらいだけどまだかたいね~と言われました😅
切迫で中期から安静生活だったのに全然産まれてこない!笑
お腹も苦しいし前駆陣痛もあるから早く出てきて欲しいです😱笑

そこで今日初めての内診グリグリしてもらいました!
痛くて先生を蹴りそうでした(笑)

内診グリグリから陣痛に繋がる方もいると聞きました!
実際繋がった方どんな感じでしたか?

コメント

ちゅもん

わたしは直後から生理痛のような痛みが襲ってきましたよ(T_T)おしるしもあったのですが、内診後は量が増えました!!!

すぐに5分間隔になりましたが、子宮口が開かず結局帝王切開になりましたけども😅

• みぃ

みぃ

私も今ちょくちょく冷や汗出るような痛みきてるんですが陣痛に繋がってほしいです😰
    まだおしるしもなにもなく…

陣痛きても子宮口あかないとどうしようもないですよね😱

• 4月25日
  • ちゅもん

ちゅもん

おしるしなくても出産に繋がる方もいますよね😆✨

もう少しで可愛い天使に会えますよ(ToT)✧‧˚無事に出産できますように😌💕

• 4月25日
あぷぷりん♡

お腹苦しいですよね…
私もまだまだ開いてなくて計画無痛分娩予定が自然になりそうです…
←GWはいるため

まーったく気配なし(笑)
内診グリグリはまだされてないですが、蹴りそうなぐらい痛いんですか?
内診だけでも痛いのに(T-T)
やだなー💦

あとは、お迎え棒とか良いって聞きますが…
オロナミンCとか、焼肉、ツボ押しとか‼️

私は毎日スクワット、腿上げ、シャドーボクシング、バストアップ何ちゃら、ってのやったりしてますが、のんびりベビーちゃんみたいですー。

• みぃ

みぃ

痛かったです😭笑
    次の健診でもまだ生まれる気配なければまたグリグリされると思うと誰か足抑えててーって感じです(笑)

私は焼肉・オロナミンC・ツボ押し・お風呂・ヤンキー座り・あぐらなど37週ですべてやりましたが無駄でした(笑)
    散歩したり掃除したりしてますがあくまで体力作りってことで生まれる気配はありません(笑)

• 4月25日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

えーー!
    そうなんですか(T-T)
    わたしも、もう、付け根痛いし筋肉痛になるし、
    効果あるの⁉️って感じです…
    嫌になってきてます…
    こればかりは仕方ないのかなぁ。
    お腹の中が心地良いのかな(笑)

• 4月25日
もなこにゃん

私も今日で2日超過しています。昨日の内診でまだ子宮口開いてないし赤ちゃんもお腹で気持ち良さそう…とマイペースな赤ちゃんみたいですwウォーキングもスクワットもオロナミンCも焼肉もラズベリーリーフティーも全部試したのになかなか会えませんね泣。

一番遅いと6日の計画分娩ということで、GWは開き直って旦那とお祭り行くことにしました!!お互い気長に我が子を待つしかないですねー。