※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産直前、快便になったのにまた便秘になった方いらっしゃいますか?経過…

お産直前、快便になったのにまた便秘になった方いらっしゃいますか?
経過を教えていただきたいです!

先週、赤ちゃんが下がって胃がスッキリして快便になっていたのに
ここ3日ほど全く便が出ずいよいよ苦しくなってきました。
マグミット飲んでもびくともせず
浣腸をしても直腸にすらいないみたいで出ませんでした。

先生曰くお産前には良くあること、らしいのですが、、
生理前のような快便・下痢になると思っていたのに
ここまで便秘になったのは初めてで不安です。

コメント

ママリ

わたしも臨月くらいまでは割と快便だったのに、予定日(帝王切開ですが)近づくにつれて便秘になり、予定帝王切開の日より前に急に快便になってそのまま陣痛に繋がって早めの緊急帝王切開になりました!!

• ママリ

ママリ

なるほど!!!!これが快便になると陣痛に繋がる可能性があるのですね🤩

妊娠期間中、便秘だったのに
    臨月に入って少ししたら快便になり今回は早めかも〜なんて思っていたんですが
    また便秘になったので大混乱でした😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

わたしも上の子の時は便秘だったのですが、2人目はなぜかわりと快便に😂!!
    ですが、臨月に入った途端便秘になってきたしなぜ??ってなってました笑
    もう少しで会えるかもですね🫶
    楽しみですね🫶

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

上の子超過で誘発だったので今回も同じだろうなと思っていたんです🫢
    こんなに早く快便に?!と期待してしまったが故に今めっちゃ待ち遠しいです🤣
    ありがとうございます!気長に待ちます!

• 1時間前