※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の胎動について。臨月前まではボコボコにお腹が変わるくらいの胎動…

38週の胎動について。
臨月前まではボコボコにお腹が変わるくらいの胎動がありました。
37wの健診のNSTで胎児心拍の低下があり経過観察入院し、一時的にだからと退院。
昨日おしるしのようなトイレで鮮血の出血が何度もありました。
病院に連絡したところ、破水が無く、お腹も痛くなくて、胎動があれば様子見でいいよ、とのことで普段の生活をしていたのですが、
いつも痛いほどに蹴ってきますし、3時間くらい胎動が止まらなくて大丈夫?ってくらいのときもありましたが、
今月に入って胎動が大人しいような…
ダイナミックに動かず、少し動いて終わり。たまにぐねんと強く胎動は感じる、足も控えめに蹴るって感じです。
先週は心配で急遽NSTをしてもらいましたが問題ないですと言われ、
最後の健診は3日前でその時の内診やエコー、NSTも問題無しでした。
しかし入院した経緯があり毎日毎日心配で胎動が少ないともうそれしか考えられなくなります🥲
皆さんは10ヶ月に入ってから胎動はどう変化しましたか?

コメント

icigo🍓

うちの子は元々胎動激しめでは無かったですが、赤ちゃんの頭がグイグイ押してきて膀胱圧迫されてる感じが一番強かったです。
ご心配ですよね、
不安な事は何度でも問い合わせてみられたら良いと思います😊