※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

お金の使い道を反省しています。支出を抑える目標を立てました。同じ経験をした方いますか?旦那には言えません...

反省です...
普段からどんぶり勘定で、お金のことを真面目に考えたことがありませんでしたが、久しぶりにお金の動きを確認したら、全然貯金できてませんでした💦💦💦
何に使っているのか自分でもわかりませんが、4月から、もらったお給料を1ヶ月でほぼ使いきっている生活をしていたようです...。

保育料や光熱費、食費は旦那が払ってくれていますので、私が払うのは、通信費等以外の子供の衣類やおやつ、日用品、自分の欲しいものなどです。

本当に反省です...。
とりあえず支出は5万程度に抑えることを目指します...!!!

ママリはしっかりしてる方が多いですが、同じような方いませんか...😭
やっちまった!とかなり落ち込んでます😂
旦那にはしばらく言えません...

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなことありますよ🤣🤣
マイナスじゃなければいいか!と思ってます笑

• のんたん

のんたん

優しい言葉ありがとうございます😂💓
    そんなことありますか...?!
    ほんとですか?
    ギリギリでどっこいどっこいというところで、マイナスじゃなかったのはただの偶然でしたが、一人でモヤモヤしていたところなのでコメント本当にうれしかったです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメント返しちゃいました🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

本当に本当にそんなことありますよ!!
キャッシュレスだと本当何に使ったかわからないし使いすぎちゃう?し、クレカの請求見てギョッとしてばかりです😂産休入ったので見直さないとやばいです💦💦今月から頑張りましょー☺️

• のんたん

のんたん

励ましありがとうございます😂✨
    わたしもギョッとして心臓もバクバクしました💀
    そうですね!今月から頑張ります!この段階で気づいて良かったとポジティブに思うことにします!
    ママリさんも出産お疲れ様でした💓ご無理なさらずご自愛くださいね。

• 2時間前