※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今回は完母でいこうかと思ってるんですが、そう決めてた方はミルトンと…

今回は完母でいこうかと思ってるんですが、そう決めてた方はミルトンとか哺乳瓶とか準備なしで出産しましたか?

ひとりめ的に完母でいけそうかなーと言う感じですが、ひとりめと2人目で母乳の量変わったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶だけ準備しましたが使いませんでした。2人目の方が順調でミルク補足することもなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ひとり目が途中から完ミに変わって、買うなら乳首買い足さないといけないんですが希望としては完母だったので迷ってました😂

• 1時間前
あっちゃん

1人目の時に買ってた哺乳瓶があったので特に買い足すことはしませんでした🙆‍♀️
K2シロップ飲ませる時用に乳首だけ退院後買いましたが✨
2人とも完母でしたが特に母乳量に変化はありませんでした✨

はじめてのママリ

私は一人目が完母でしたが哺乳瓶は退院直後しか使わなかったので一本だけでした!
ミルトンも買わず、必要なら煮沸でと思ってました😊
二人目は入院中から完ミにしちゃったんですが、3日目まで吸わせた様子だと上と同じく完母にできそうなくらい出はいいかなーという印象でした🙌🏻

はじめてのママリ

2人目そう思ってましたが、念のため哺乳瓶は用意しました!
完母でも、ミルク足したいとか、ちょっと誰かにお願いしたい、の時に使えるかなと思いまして✨
消毒は1人目のが残っていたので消毒液だけ産んでミルク足すってなった後から買いました!

1人目は完母とかよく分かってなかったのでとりあえず全部用意しましたが、ほぼ使わず完母でした☺️

私は1人目も2人目も母乳量は同じです🤔