※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

お腹が張るってどんな感じですか?どんな痛みなんですか?我慢できる感じですか?

お腹が張るってどんな感じですか?
どんな痛みなんですか?我慢できる感じですか?

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

お腹が固くなります🤰🏻
パンっと張った感じです!

20w頃ならそんなに痛みはないと思います!

• 🦖

🦖

歩くと重量が下に行くのでその重さでお腹が硬くなったと感じたんでしょうか?
    横になってる時にお腹触っても子宮が硬くて、アレ?😥と思っちゃって💦

• 7時間前
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

仰向けで横になるとお腹張りやすかったです!

安定期は入ってすぐの時の歯医者でめっちゃお腹張ってました💦

• 54分前
aya╰(*´︶`*)╯

キューって子宮が収縮してる感じで痛くてお腹を触るのカチカチになってると思います。

私はかなりハリがひどいタイプだったので1.2歩歩くのも車の揺れでよく張ってたのでとても大変でした💦

• 🦖

🦖

キューといった痛みはなく、どちらかというと重さでお腹が硬くなってる感じで、空気パンパンに入れたボールの様な硬さ?張り?でした。

それは大変ですね💦そこまで行くと入院とかになるのでしょうか?💦

• 7時間前
  • aya╰(*´︶`*)╯

aya╰(*´︶`*)╯

硬さはその感じです!

薬はもらっていたのですがあまり効かず、、、心配だったので一度受診して先生からは赤ちゃは特に問題はないけど念のため入院しましょうということで入院にはなりました!

• 7時間前
  • 🦖

🦖

ええ!じゃああれは張りだったのか、、😱

張り薬も効かないんですか?!入院どのくらいの期間くらいされたんですか?退院の目安ってなんでしょうか?💦

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

言葉通り「張る」って感じがすると思います!

風船が空気入れすぎて張り詰めているみたいな感覚がお腹にきます🥺
慣れないうちは破裂するんじゃないか?!って怖いかもしれません🥺

我慢できない痛みではないと思いますがお腹が張ったらゆっくり横になったり座ったりして安静に過ごします。

• 🦖

🦖

私はボールに空気パンパンに入れたような硬さを感じました。でも重さで赤ちゃんが下がって来てそのように感じたのかな?とも思ったり。。
    張り詰め過ぎてるとか破裂するかもとまでは思わなかったので、張ってたわけじゃないのかな?💦

• 7時間前
つな缶

個人差あると思いますが私は下っ腹にガスを入れられて膨らませられてるような痛みでした!なんか膨らんできてるー。みたいな。おならが出るわけでもなく横になると治まりました。全然我慢はできますし長い時間張ってるわけでもないです。張ってるかもと思ったら動かずしばらく安静にするのがいいですよ!あんまり感覚わからないですよね。私も後期近くなるまでこれなのかな?違うのかな??ってわかりませんでした🤣

• 🦖

🦖

食後に膨らみをよく感じますが、今回感じた張り?はそこまでじゃなかったので、張ってるわけじゃなかったんですかね?💦
    でも確かに下っ腹だけ硬くなりました。そして少し生理痛のようなかなり軽く鈍い痛みもあって、その場でしゃがみ込みました。私が気にし過ぎかもです💧

• 7時間前
  • つな缶

つな缶

生理痛っぽいという方もいらっしゃるので張りだったと思いますよ!20週ですと子宮もまだ下の方にあると思いますし固くなるのは下の方であってます!頻繁に張る場合は病院に連絡したほうがいいかもです。私は全然張りが自覚できなくて検診で張ってると言われて2回も自宅安静になりました💦ちゃんとわかるのすごいです💦

• 7時間前
  • 🦖

🦖

えー😱😱張りじゃない方が良かった…笑

今まで悪阻で寝たきりで、少し体調の良い日も出て来てスーパーに買い物に行っただけで…?!😱全然歩いてないのに…切迫になりやすい体質なんだろうか…

検診で張りを指摘されたのは、お腹の硬さでわかる感じなんですかね?子宮の長さ測られたとかですか?💦

• 6時間前
  • つな缶

つな缶

悪阻で寝たきりしんどいですね🫨
    私は1回目はおりものに少量出血があって念の為病院行って頸管長を測ったらちょっと短くなっていると言われNSTとられて張りがあると言われました!それで張り止め&一週間の自宅安静でした。安定期入ったばかりでこれから出かけるぞというときに🤣全く自覚無かったです。
    2度目は通院してた病院から産院へ移ったときの検診で頸管長測られて17mmしかないと言われてまた安静🤣その時はNSTも測らず張り止めも出ませんでしたが…安静後は17mmでキープしてたのでちょっと近所に散歩したらお腹が張ってしまって結局最後まで家でゴロゴロしてました🤣
    切迫なりやすい人は多分なりやすいと思います…妹は1人目のときも2人目のときも切迫で入院しました。私は入院は免れましたがもし次があったらまた切迫気味になるんだろうな…と思ってます…

• 5時間前
  • 🦖

🦖

まだ日常生活が送れてないっていうのに張りなんて…😂

そうなんですね…
    出血と張りって関係あるんですかね?私一回も出血したことなくて💧

初期の悪阻でも入院勧められたのを何度も断って来たのに、切迫で入院なんて…一日中点滴に繋がれてトイレ以外はベッドなんですよね…?

私悪阻が酷過ぎてもう1人しか産む気になれず、この子にかけてるので😂これで終いなんですが、自宅安静なら今と変わらないですが、入院とか言われたらどうしよう🥺🥺🥹🥲ウルウルです…

• 5時間前
  • つな缶

つな缶

出血と張りの関係はわかりませんね🤔出血ってほどの出血では無かったんですよね。ピンクの織物程度の。でも何かあったら怖いので一応見せてって感じだったので🤣慎重な先生だったってのもあります。後期にも同じ様になったので産院の方にも聞きましたけどそっちでは大量に出無ければ様子見で。って感じだったので。

入院進められる程の悪阻だったんですね…!それはしんどい🫠妹めちゃくちゃ退屈そうでした🤣妊糖もあったので動いてはいけない&寝るのもだめと言われてたらしく…2週間点滴繋がれて点滴とった途端に34wでうまれました🫨

入院するよりは自宅安静のほうがマシなので…!気持ち的にも…!私も37wまで大人しくしてたんですけど正産期だしもう動いていいだろ!ってちょっと家の掃除した日に破水して産まれました🤣37w3dでした🤣とにかく張ったら安静張ったら安静を心がけるようにして下さい…!

• 5時間前
  • 🦖

🦖

ピンクでも股から色の付いたものが出て来たら心配ですよね😢
    先生によって対応が違うことありますよね…無事に生まれて来てくれれば良いんですが💧

元気な人が一日ベッドの上って、私なら退屈すぎて頭おかしくなりそうです😵‍💫
    動いちゃダメなのに寝てもいけない…?!どうしたら良いんだ!!😱
    点滴効果あるんですね!😳
    プリンペラン効果なかったので…

点滴繋ぎながら寝てしまうと、針抜けてないか心配で20分おきに起きるし、看護師さんたちの訪問で寝てるのも起こされるしで、入院しても休めないし落ち着かなくて、ストレスなので家の方が良いんですよね…悪阻で一泊だけ入院したことあります。入院というか宿泊?🤣笑

ひゃーーーー😱😱😱
    破水した後、すぐ生まれたんですか?💦
    私も生産期になったらはやく出て来て欲しいんですが、今はまだお腹にいて欲しいので、張りに気をつけながら引き続き安静にしようと思います。そして頸管長を次回の検診で測ってもらおうかな、、

• 5時間前
  • つな缶

つな缶

初めてって何かにつけて不安ですよね〜!私もしょっちゅういやこれくらい大丈夫だろうという気持ちとでも万が一…って気持ちとでドキドキしてました🤣

進撃の巨人のアニメを1話から最終話まで見終わったって言ってました🤣妹のしてたのは張り止めの点滴なんですけど副作用めちゃくちゃ凄かったみたいですね💦動悸とか震えとかで夜眠れないってライン来てました💦私が飲んだ張り止めの薬の方は特に副作用は感じなかったんですけどやっぱ直接入れるって怖いですね💦プリンペランは吐き気止めですよね?あれは気休め程度ですよね🫨私も出されましたが効果全く感じず🫨
    入院ホントストレスですよね🫠ずっと人の気配がある感じで休んだ気がしないです🫠

18時に破水して3時に生まれました!初産の割には早かったと思います🙌破水してそのまま陣痛が来てくれてよかったです促進剤とか怖かったので…😅
    頸管長測ってもらうのいいかもしれませんね🥺慎重な先生なNSTも診てくれるかもしれません🙌無事に育ちますように✨

• 4時間前
  • 🦖

🦖

ほんとそうなんですよねー😢
    不安がってても心配しててもキリないですもんね…

ええーあんな長いアニメを😳
    張り止めの点滴って副作用あるんですよね💦
    私トイレ往復するだけでも動悸するんで、それだけは避けたいですね😢話聞くだけでも辛そうです…
    吐き気止め効果なく、飲んだ方が気持ち悪くて見たくもない薬です😂笑

切迫って頸管が短いから早く生まれやすいのがデメリットであり、メリットだと思うので、切迫の方は早めに生まれてきてあげてほしいと思います🥺
    そんな素敵な産院じゃない気がするんですが、一応聞いてみます。🥺

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

キューンとツッパる感じです!
痛みはないです!

• 🦖

🦖

食後はお腹が膨れるので突っ張りますが、それと比べると突っ張りを感じなかったです。。(気のせいであって欲しいです😢笑)
    腹帯とかしたらマシになるんですかね?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るのは正常な事なので数秒〜数分で治るのであれば問題ないですよ〜!1時間に6回とか7回とかはる場合は心配なので産院連絡した方がいいです、、!

お風呂の椅子に座って立っただけで張ることあります笑
    数秒で落ち着くし頚管長も子宮口も問題ないと言われてます!

• 6時間前