※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で、子宮周辺にひっぱるような痛みがあり、初めての痛みで心配。出血はないが、横になっても痛い。明日の検診で安静にするか病院に行くか迷っています。

妊娠3ヶ月目の、8w0dです。
今朝子宮のあたりがひっぱるような痛みがあり、今も痛いです。10分ぐらい、痛くて、出血はないですが、横になってても痛いです。初めての痛みで、これはなんの痛みですか?心配です。明日が検診日ですが、安静にしておくか、病院いくか、迷ってます。

コメント

ちょこむ

私も初期の頃ありました(>_<)健診のとき聞いてみたら仰る通り子宮が大きくなって引っ張られてる痛みらしいです。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちょこむさんも初期にあったんですね(>_<)
    子宮が大きくなる痛みなんですね!あまりの痛さにビビってしまいました。
    不安な時に返信があり嬉しかったです♡
    ありがとうございます♡

• 4月25日
ままり

初期の頃はいろんな痛みがあります。子宮が大きくなってくるからだそうです。
我慢できないほどの痛みでないなら大丈夫と思いますよ。
どうしても心配なら病院に電話してみるのもアリです。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

初期にはいろんな痛みがあるんですね!
    初めての経験で、すごく心配になり、子宮が大きくなっていると聞き、安心しました♡
    不安な時に返信嬉しかったです♡ありがとうございます♡

• 4月25日
hk♡

私も初期は痛みました!子宮が大きくなってる証拠かなーと軽く考えてました。出血してないようでしたら様子を見てはいかがですか??もし心配で落ち着かないようなら病院で聞いた方が安心して過ごせるかと思います😊私は産婦人科に電話で聞ける相談窓口がありましたので、電話で聞いて見てもいいかと❣️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

初めての痛みだったので、初期には痛みがあるときき、安心しました♡
    出血はしてないので、様子をみて、安静にして起きます。相談窓口があるなんていいですね(*^^*)
    電話ではないけど、返信があったおかげで、不安が消えました。
    不安なときに返信ありがとうございます♡
    嬉しかったです♡

• 4月25日
  • hk♡

hk♡

いえいえ!良かったです❣️私も初めての妊娠だったので不安だらけでした😵ネット見まくるよりこうやって皆さんの声聞けると安心できますよね⭐お身体お大事に💗元気な赤ちゃん産んでください💗

• 4月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

優しいお言葉ありがとうございます♡♡
    しばらく安静にして、私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月25日
クミルーナ

私も今日で8週です。
7週くらいから右下下腹部がチクチク痛み慌てて🏥行ったら子宮が大きくなってるからだよ!
出血が無ければ大丈夫と言われたけどビックリしますよね💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じ8wですね♡
    子宮が大きくなってる痛さなら、安心です♡本当ビックリしちゃいますよね!
    お互い無事な赤ちゃんが産まれますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    教えてくれてありがとうございます♡♡

• 4月25日