※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マットレスについて質問させてください。これまで夫婦と年少の3人でシン…

マットレスについて質問させてください。

これまで夫婦と年少の3人でシングルベッド×2をくっつけて寝ていました。
最近生後6ヶ月がベビーベッドで寝てくれなくなり、年少の寝相が悪いのもあって4人ではシングルベッド×2が狭いと感じるようになってきました。

なので新たにセミダブル×2のマットレスをニトリで買おうと思っているのですが、
①値段重視で一番安いものを買う
②寝心地重視で高いものを買う
の二択で悩んでいます。

これまで使っていたマットレスも特にこだわりなく適当に購入したものですが、なんだかんだ丸10年同じものを使いました。

下の子の授乳でベッドの端に座ることが多く、今のマットレスはもう端のほうが沈んでいます😅

おそらく高いものを買っても違いはわからないと思いますが、やはり年齢も年齢ですし睡眠の質は大切なのかなーとも思ったり…💦

皆さんは今お使いのマットレス、どちらかというと①と②のどちら寄りですか?

コメント

ちさと

値段も捨てがたいですが💦
我が家はおねしょ対策で丸洗いできるマットレスに替えました!

ゅみ

②です
かためのマットレス使ってます
ダブルとセミダブルをくっつけて寝てます
感染性胃腸炎になった時、大変だったので防水BOXシーツをマットレスにかけて寝てます

はじめてのママリ🔰

ダブルとセミダブルでダブルは10万の、セミダブルはニトリの折りたためる1万のです🤣
元々高いやつだけで、産まれてしばらくして添い寝になったら足りなくなったので安いの買いました。

良い奴でも良かったんですが試してみて安いのでも問題なかったし、おもらしや吐き戻しも想定して気軽に捨てれる値段がいいな〜と安いのに決めました!

まめ大福

絶対に②派です!
全く違います
年齢も年齢ならなおさら②をお勧めしたいです。
うちは夫も私も高級ホテルより家のベッドの方が快適だと思っているほどで、睡眠の質が全く違います💦

すぬ

お互い独身時代に使っていたマットレスを持ち寄ってセミダブル×2で寝ていたんですが...
私が②で旦那が①の物でした🤔
が、旦那が体が痛い痛いと言いしんどそうなので私が使ってるのと同じメーカーの物に今年買い替えました😂
全然違うみたいです😳