※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日ワンオペで疲れたので少し吐かせてください。2週間連続ワンオペの間…

毎日ワンオペで疲れたので少し吐かせてください。。。

2週間連続ワンオペの間に1歳4ヶ月の娘が体調崩し発熱。夜は咳き込む。食欲はなくて機嫌がとっても悪い日が1週間続いている状態です。

主人は毎朝8時過ぎに家を出て娘はだいたい8時前に起床するのですが、朝は自分の時間という感じで子どものことは何もやってくれず家事は唯一のゴミ捨てと愛犬の散歩。夜は8時前に帰ってくるのでだいたいもう寝かしつけ中で家事は何もしてません。たまにお茶碗洗いしてくれます。

土曜日は副業をしていて夜は見てくれますが日中はほぼ私です。また日曜日の午前も副業があり。オフは日曜日の午後ぐらいです。土日普通に一日仕事の日もあります。

やっとやっと明日は一日家族でいられる祝日のオフデーだと思って娘を寝かしつけ終わった後、主人から飲みに行ってもいい?と言われました。もう悲しいというか疲れたというかもう娘は寝てるから行っておいでって感じなのですが、疲れが限界すぎて泣きたい気分になりました。

私は今妊娠7ヶ月なので晩酌相手も出来ないので行かせてあげたのですが、イライラなのか悲しみがとまりません。咳き込みで夜泣きする娘を相手に涙が出そうです。

割り切ってしまえばいい話なのですが、もっと育児と家事やってくれ、もっと妊婦の私を労ってくれって思ってしまいます。これは主人のこの気持ちを伝えるべきですか?それとも割り切ったほうが良いのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中で尚且つワンオペ凄すぎます😭
私はまだ6ヶ月の子1人だけなのですが同じような状況でワンオペしていて孤独というか、1人になると不安になります。旦那さんがいてくれて協力してくれたらいくらか心がマシになりますよね。。
労って欲しいって言って勿論良いと思います😭妊娠中で身体もしんどいだろうにそんなに頑張ってて尊敬します😭

はじめてのママリ🔰

毎日の育児&妊娠生活お疲れ様です🍀

伝えた方がいいと思いました😌
(というかご主人が察しろよ!!!とも思いましたが、男性は察するのが下手って意見多いですよね😢)

私、2人目妊娠時、ワンオペで無理して切迫が悪化して入院になりました。
何かあってからでは遅いので、ご主人に今の辛さを分かってもらって、夫婦で乗り越えましょ🥹✨今から2人で協力し会えたら、出産の頃にはご主人も頼れる育児の相棒になってるかもですよ☺️♡