※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

悪阻が急に治まり、心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠10w1dの初妊婦です!
6wから始まって、8〜9wでは1日に7〜8回嘔吐してた悪阻が、昨日くらいから突然治りました😢😢💦
体重も-6kgしてしまうほどの悪阻だったのですが、初期に酷かったのに、突然こんなに早く治った方っていますか?
お腹の赤ちゃんが不安です💦

コメント

ゆゆ

私も同じくらいの時期からつわりスタートして、完全に終わったなと感じたのは14w頃でしたが10w過ぎたあたりから徐々に1日に吐く回数は減ってきてましたよ!
たまに今日朝から吐いてない!みたいな感じで夜初めて吐いたりしたときもありました!

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね💦なんとなくムカムカするのはあるんですが、一昨日まであんなに酷かったのに…と不安になってしまいました(´;ω;`)
    悪阻ってあると嫌だし、なくなると不安になるんですね😂
    でもみさたむさんの赤ちゃん39wってゆうのを見て、安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 4月25日

私も悪阻で8キロ減って
同じ時期から悪阻も軽くなりました^ ^
赤ちゃんは大丈夫ですよ♡
早く悪阻が終ってラッキーくらいで
思っていいと思います(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね💦8kgも😲‼️相当辛い思いされたんですね😢
    トイレとお友達すぎて悪阻のクソ野郎!とか毎日言ってたんですが(笑)、初めての妊娠で何もかも勝手がわからなくて(´;ω;`)
    そうですね、赤ちゃんに感謝して、赤ちゃん信じて頑張ります❤️😢
    ありがとうございます!!

• 4月25日
桜花

わたしはさっちゃんさんより長かったのでひたすら羨ましです…(笑)
つわりは突然終わる人もいるみたいですし、大丈夫ですよ(*´ω`*)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!長かったってことは今は治っているようで、、良かったです☺️❤️
    私元々消化器系弱くてよく病気もするので、絶対人より長く、重く続くと思ってたので、とにかく不安になりました💦
    ありがとうございます!赤ちゃん信じようと思います❤️

• 4月25日
かめ

私も、6wくらいから 食べつわり 吐きつわり よだれつわりと 酷かったんですが、
10wくらいになって 急に あれ?つわり 楽になってる?ってなって ましたよ😍
でも、 よだれつわりは 臨月の今も続いてます😢

• さっちゃん

さっちゃん

急に楽になることあるんですね😵
    てっきり少しずつ軽くなるものだと思い込んでたので💦😂
    急になくなったあとも、赤ちゃんは問題なかったですか?

• 4月25日
  • かめ

かめ

私も楽になったとき 胎動もまだ感じる時期ぢゃないし、赤ちゃん大丈夫かな?って心配になってました😭
    赤ちゃん、すっごく元気に動き回ってますよ!☺❤
    胎動感じられるようになるまで 不安多いと思いますが、赤ちゃん 意外と強いので大丈夫ですよ!☺👍

• 4月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

安心しました💦早く胎動感じたいですが、あと6wほど待たなきゃですかね?気長に待ちます!☺️
    ありがとうございます!

• 4月25日