※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で打吹公園クリニックと厚生病院で迷っているのですが、それ…

里帰り出産で打吹公園クリニックと厚生病院で迷っているのですが、それぞれの感想をお聞かせください。

友達は打吹公園クリニックをお薦めしてくれいるのでそちらにしようと思っている所ですが、、、決めきれなくて

入院の部屋や、出産前後のケアなど初妊婦なのでよろしくお願いします。

コメント

なな

厚生病院で出産しました☺
2人目も厚生病院でお世話になるつもりです!

入院の部屋は4人部屋と2人部屋です!
お風呂とトイレは別です。
産科の病室はセキュリティ管理がしっかりされているので出入口で名前を言わないと入れません😊
私の時は分娩された方の人数が多かったので、最初は2階の一般病棟へ入院になり
赤ちゃんのところへは助産師さんが呼びに来られたら行く、というような感じでした!
分娩後3日目くらいで産科の病棟へ入れました☺

面会は2人まで15分間できますが、インフルやコロナなど感染症が流行ると面会謝絶になるかもしれません💦

出産前後のケアは私は大満足でした🥰
とても優しい助産師さんばかりで、産後の夜中の2時頃マタニティブルーだったのか
号泣しながら赤ちゃんを預けに行ったら
大丈夫??💦と優しく声をかけてくださり、1時間以上話を聞いて下さいました🥲
そして、赤ちゃんは預かるからゆっくり寝てね!と言っていただけました😊
また、家に帰ってから夫とどうやって育児を分担したら良いか分からないと相談したら
分担するタイムスケジュールを一緒に考えてくださいました!
母乳のケアのマッサージもとても丁寧にしてくださり、ミルクのあげ方から沐浴まで本当に丁寧に教えて下さって
家に帰ってからはなにも不安なことがないくらいに熱心に教えて下さいました🫶
産後のオイルマッサージも気持ちが良かったです🥺

食事は基本が総合病院のような感じなので、病院食なのですが美味しいです🥰
そして、お祝い膳が食べきれないほど出ます(笑)

総合的に見て、帝王切開でも自然分娩でも安心してお任せできるので
厚生病院、オススメです🫶

あと、打吹公園クリニックは分娩の予約がすぐに埋ると聞いたので
打吹公園クリニックになさるなら
早めに予約された方が良いと思います!
あと不妊治療で通っていましたが
個人病院なので、毎回の診察がかなり混みます💦
お産が入って2時間待ったこともありました😂
ご参考までに🍀