※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳だけど、習い事してない&予定もないって方いますか?何かやらせたい…

3歳だけど、習い事してない&予定もないって方いますか?

何かやらせたいなーと思いつつもフルタイム共働きで、土日は家族で旅行や行楽に行ったり、ゆっくり過ごしたいので、習い事する時間がないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスの子供がいますが何もさせてません😊
上の子も何もさせてません😊やりたいというものがないので、わざわざ親のエゴでやらせる必要ないかなと思ってるのと夫婦共にシフト制の仕事なので決まった曜日に予定が入ってるのが私は嫌で💦
小学生に上がった頃、本人がやりたいと言えばやらせますがそれまではやらせるつもりないです💦

はじめてのママリ🔰

3歳なら保育園じゃなく幼稚園でも習い事してない方が多いんじゃないのでしょうか?🤔してる人はさせてるのでしょうが、うちは保育園なので年長クラスでも半分以上してませんでしたよ😊ほとんど小学校からです。地域性もあると思いますが🌸

はじめてのママリ

4月から小学校ですが、特に何も習わせてません。
本人がやりたいと言えばと思ってましたが、特に何も言い出さないので!

周りは公文とかテニスとかピアノとか、英語行ってる子もいます!

勉強だけは自宅学習で一日30分ほど、セリアで買って来たドリル(計算、言語、文章題)やらせてます!

ママリ

3歳の時は習い事はさせてなかったです。
年中から始めました。

ゆうまま

3歳少し前ですがやってません。うちもフルタイムに戻るので、やらせるには覚悟が要りますしね…笑
水泳だけは教えてあげたいと思ってますが習わせようとまでは思わないです💦