※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
家族・旦那

旦那に嫌われてしまいました。ここ最近いろんな場面で旦那に対してイラ…

旦那に嫌われてしまいました。
ここ最近いろんな場面で旦那に対してイラッとすることがありその度に喧嘩になってしまいます。
気が短い私が悪いのですが、好きで結婚したのに今はもう全くそんなふうに思わないし、結婚してからは楽しい思い出がひとつもないと言われました。子どもが大きくなるまでは一緒に暮らすけど手が離れたらもう一緒にいる必要がないと思うと言われてしまいました。
元々生理前にイライラすることが多かったのですが、産後、イライラが爆発する沸点が低くなったような気がします。カッとなってすぐ旦那に文句を言って突き放すような発言をしまいます。逆に仕事中や外では穏やかです。何か精神的な病気でしょうか。
ここから旦那の気持ちを戻すのはもう無理でしょうか。

コメント

ママリ

これから次第じゃないですかね?!
悪い所がわかってるなら直していくしかないし、お子さんもこれから大きくなるにつれ短気に怒ってる姿を見続けるとお子さんもそうなりかねないし、ここでズバッと言われたのがきっかけとして、これから変わっていけば良いと思います!!
簡単には気持ち戻らないかもしれないけど、心がけていくことで段々と戻ることはあると思います😊

はじめてのママリ🔰

すごく悲しいですよね、ご本人が悪いと思ってるとはいえ不安になるようなこと言うなんて。。
わたしも同じような状況あり夫に諭されることよくあります。そこで自分で思ったのは夫は敵ではない、味方である!と思うことです。味方であるからちゃんと話せばわかってくれる、頼っていい相手なんだと思えばこちらの言い方も変わってくるかなと思いました。旦那に嫌われたとおっしゃっていますが、子どもを育てる相方として頼ってみてはどうでしょうか(言い方をかえてみるだけ!)。その様子を見て旦那さんの気持ちも変わるかもしれません。原因はあなたではない!あなたの「イライラ」が原因なのですから!!!!!家庭が楽しくなればいいな!

はじめてのママリ🔰

産後の育児中、なんとなく私もそんな時期があった気がします💦
相手からしたら八つ当たりだ!と思われて、嫌いになるのも無理はないよなぁとか考えたり泣いたりでもどう処理したらいいか分からず、、

でも、同じことを夫からされたら私だって嫌ですし、まずショックだなぁと考えて。
まず「ごめんね。」と謝って、小さいことでもいいから夫を想っているよっていう行動を続けました。
私の場合ですが、「おかえりお仕事お疲れ様。いつもありがとう。」を毎日忘れないように言ったり、ビールとおつまみは何がなんでも切らさない!とか、、好きそうなおつまみをコンビニで買ってたまーに用意しとく、とか。無理せずできることを、ですね😊

「行動」が全てだと思います。
でもこれは簡単なことではないです。でも、旦那さんと一緒にいたいなら、チャレンジもありかなと思います😊

子どもが小さいうちは一緒にいるという言葉がでるのは、まだ愛はあるとかんじました。
離れていく人は、どんな状況でも離れていくと思いますから😊

まずは!ご自分の体調、メンタルをご自愛してから、なさってくださいね♡
いい方向にいきますように🙏