※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子離れ親離れできない人の特徴って何だと思いますか?私は子育てしてない…

子離れ親離れできない人の特徴って何だと思いますか?

私は子育てしてない
大変な時期に他の人任せにしてた人だと思います。

子供も親から十分な愛情がない
親も子供の成長を真正面から見ていない

だから大人になり手が離れた時に
親は子供が可愛い可愛いになり
子供はそれを愛情だと感じ足りてない分を
補おうとする。


旦那と義母見ててそうだと思ってます。

旦那から聞く幼少期の話には
父親、歳の離れた姉、祖父母のみです。


今でもそうですが
孫が少しでもぐずればピリピリしだす義母。
比較的そこまでジラジラが酷い子ではありません。
もちろん預からせて。なんて言われた事ないです。
+1歳の誕生日にはチョコケーキ。

子育てしてないんだろうなーと実感。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に子育てしかしてない人だと思ってます🤣
義母がそんな感じで息子に依存しまくってます。
他になにすればいいかもわからず、子育てだけが生き甲斐というか、自分の存在価値だったみたいです。

同じく孫には興味なく?かわいがりはしますが、預からないときっぱり言われてます☺️