※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園選び困ってます💦 いいねでいいので教えてください🙏皆さんなら第1…

保育園選び困ってます💦 いいねでいいので教えてください🙏
皆さんなら第1希望どちらにしますか?
待機無いので基本第1希望で入れます。

周りは、②の保育園の方が良い!ってゆってくれます。が、
他の地域の同じ系列の保育園 友達がいってたので見たことありますが 独特だな〜って感じでした💦
私立だからなのか、知ってる保育園とは違う って何度か思いました。
②の方が圧倒的 荷物も少なく揃えるものもほぼ無いので楽なのですが運動会や発表会も 思ってるんと違うーってなります💦




・車で5~6分? 、 校区外
・ 旦那の知り合いで 先生知り合い何人かおるから安心
・ ザ昔ながらの保育園 地域で1番古い
・運動会0歳、発表会3歳から
・役員あり 体操服あり
・義理の姪っ子が同じ保育園



・家から近い 車1~2分 、 校区内
・運動会2歳から、発表会3歳から
練習してきたのを見るってゆうより 遊んでるの見てるだけ
みたいな
・今年できたから綺麗 けど 先生の評判が分からない
・一人一人のタイミング?に合わせてくれる
けど、集団行動能力つかなそう 自由行動多め
・参観も、誕生日の前後に半日保育士体験、、?
・荷物めっちゃ少ない 布団なし 役員なし
・私服登校

コメント

はじめてのままり

①の保育園に入れる‼️

はじめてのままり

②の保育園に入れる‼️