※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY👶
子育て・グッズ

退院時、息子とは別々で搾乳3時間起きにしてくださいと言われましたが実…

退院時、息子とは別々で搾乳3時間起きにしてくださいと言われましたが実際なかなか出来ません💦
アラームかけても夜中起きれなくて寝る前に搾乳して6時間くらいたって朝5時、6時に目が覚めます。やっぱり、3時間おきにやらないとダメなのでしょうか。母乳の出が悪くなっていくのでしょうか

コメント

arc

子供長くNICUに入院していたのでずっと搾乳してました。
やはり最低3時間置きに搾乳しないとだんだんと減っていってしまいました(>_<)
完母目指すなら頑張って起きないと難しいですが、混合や完ミでも良いとお考えなら、お子さん居ない今のうちに休むという考え方もありますよ☺️

• BABY👶

BABY👶

やっぱり減ってしまうんですね💦頑張っておきます🥲

• 1時間前
シエル

息子がNICUにいたので約1ヶ月、搾乳していました。
病院にいるあいだは夜中も3時間おきに搾乳していましたが、家に帰ってからは、睡眠時間を削りたくなかったので、搾乳せずに好きなだけ寝てましたꉂ🤣𐤔
しかし、ちゃんと母乳量増えましたよ!!
退院直後30分50ccだったのが、1ヶ月後には10分120ccにまでなりました😊

• BABY👶

BABY👶

🥧すごくパンパンになりませんでたか?!でも、母乳量増えたのすごいです!

• 1時間前
  • シエル

シエル

朝はパンパンでした💦
    結構スッキリするまで絞ってました。乳腺炎怖かったので😱

• 39分前