※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後43日目。1ヶ月と13日になりました夫婦生活っていつから再開しました…

産後43日目。1ヶ月と13日になりました

夫婦生活っていつから再開しましたか?
旦那に今日そろそろしてみる?みたいにいわれて、みんなはいつ再開したのかなと気になりました。
まだ怖い気がしてやんわり断りましたが、産後何日でsex再開したのかと、どんな感じだったか教えて欲しいです🙇🏻笑

1ヶ月健診では妊娠前と同じように生活していいといわれました
会陰切開2回しましたが今は痛みもなく治ったのかなと、あとは悪露は、通常の透明なおりものとたまに薄茶色っぽいおりもの?が出る感じで、おわったでいいのかな?て感じです。

コメント

みさ

1ヶ月検診終えたらしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、、!会陰切開しましたか?びびって全然する気にもなれなくて(´・_・`)

    • 2時間前
  • みさ

    みさ

    1人目は会陰切開して2人目はせずに裂けて縫って3人目はしなかったです!
    私は平気でした!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診前後ってまだ悪露ないですか?もうおわってましたか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってすぐです!笑
上の子の時は裂けて縫って、最初の1回だけ痛かったです🥹
下の子は切開も裂けもしなくて無傷だったのでなーんも痛くなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再開した時は悪露はもうおわった状態ですか?
    無傷最強すぎます😭笑

    • 1時間前
あえら

2人目は4ヶ月くらいでした!上の子の時は半年くらい待ってくれた気がします🥹
会陰切開で痛かったり違和感?があったのと、身体もバキバキだしそんな気分に全くなりませんでした😂すごく気にかけてやってくれましたが、濡れにくかったり1ヶ月とかは私は考えられませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体バキバキちょーわかります🥹笑
    よく聞きますがやっぱり濡れにくくなるんですね😫

    • 1時間前
  • あえら

    あえら

    それどころじゃないですよね😂
    私の感情?乗り気?次第なところもあり💧子どもも近くで寝てるし、私の中では母親スイッチ?を切るのがすごく難しくてなお濡れにくいです。笑

    • 1分前
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

1ヶ月健診終わったばかりです

ホルモンの影響らしいのですが、潤いが足りず‥痛かったので中断して潤うアイテムを仕入れてきてからね!とお願いしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診終わったばかりの時ってまだ悪露残ってないですか?!潤い足りないとそういう意味でも痛いですよね😓

    • 1時間前
なーこ

私は再婚ですが前の旦那は産後触られるのが気持ち悪いと感じてしまって半年後とかでしたが🤣
今の旦那とは1ヶ月検診終わってすぐでした!
裂けて縫ったのでビビってましたが優しくしてくれました!痛くはなかったです!「痛くない?大丈夫?」と何度も聞いてくれて処女のような気分になりましたw
そこで自分への思いやりがあるかの確認が出来ると思えば出来るかもしれません🤣