※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ギュットクルームを試乗し、R DXが良さそうだけど、スマートロックが欲しい。ラクイックや押し歩きモードは必須ではない。他の方の意見を聞きたい。

ギュットクルームに乗っている方、アドバイスください!

今日試乗に行ってきてパナソニックにしよう!となったんですが、ギュットクルームのどれにするかで悩んでいます。
少し長くなりますが、どなたか相談に乗ってください🙇‍♀️

・10ヶ月の娘が1歳になったら乗せる。
今妊娠中のため、第二子が1歳になったら前後に子どもを乗せる予定。
・第一希望の保育園に受かった場合は自転車で通園する予定。
徒歩圏内の保育園に通う可能性もあるが、どちらにしても習い事の送迎や買い物で使う予定。
・以前自転車通勤していて、よく鍵がない!と鞄をガサゴソしてた。

そのため、カゴあり+ラクイックの物を買おう!と思って試乗に行ったらそんな物はなく…😂笑
また10kgの重りを前後に置いてもらって試乗したのですが、思ってた以上に重くて…💦
帰宅後に押し歩きモードあった方がいいんじゃない!?となり、決められなくなってしまいました😂

試乗した感想は
・ギュットクルームR DX
⭕️前のチャイルドシートとの間が広く漕ぎやすい。
⭕️全長が短いのでスタンドを立てやすい。
✖️ラクイックがない

・ギュットクルームF EX
✖️R DXに比べてチャイルドシートに足が当たりやすい。
→これは後から店員さんに、試乗したやつはOGKのチャイルドシートをつけてたからより当たりやすい。コンビのをつけたらマシになると言われた。
✖️全長が長いので身長152cmの私は足を頑張って伸ばさないとスタンドが立てられない。
⭕️ラクイックがついてる。

・ギュットクルームEX(試乗なし)
✖️前後に子どもを乗せたらカゴがない。
⭕️ラクイックがついてる。
⭕️押し歩きモードがついてる。

今のところ運転やスタンドの立てやすさ(安全性)を重視してギュットクルームR DXかなーとは思ってます。
どうしてもスマートロックが良ければ純正以外のスマートロックを後付けしようと思っています。
なので、基本的にはラクイックや押し歩きモードがなくても大丈夫!という意見が聞けたら嬉しいです🥹笑
が、絶対ついてた方がいい!とかついてなくて後悔した!という意見もあれば聞きたいのでぜひ教えてください🙏

コメント

erk3人目

ギュットクルームR DXに前後乗せつけて1歳、3歳の子ども乗せてました!(お腹出てきたので今はほとんど乗ってない)
たしかに、スマートーキー楽ですよね🤔子どもいると鍵どこだ?!は良くなりますし、、わたしも欲しいなと思ったものの実際今乗っていて不便さは感じません!
押し歩きモードついてないですが、子ども2人乗せて歩くとなるとたしかに結構重いです🥲
でも、わたしの場合歩くシーンってそんなないんですよね…
あったらラクかもしれないですが特に欲しい機能ではないかな〜とは思います🙆🏻‍♀️

スタンドの立てやすさは、慣れるまで、おもっ!!!って感じでしたが慣れれば全然でした✨

ちなみに153センチの小柄なので、自転車自体は重い…と感じますが乗りはじめちゃうと車体のグラつきもないですし運転しやすいですよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして3人目ご妊娠おめでとうございます✨
    14週でもうお腹出てくるんでしたっけ?笑
    いつまで乗れるんだろうと思ってましたが、自転車届くころにはもう乗れないかもです😂

スマートキーも押し歩きモードもあったら便利だけど、必須ではないですよね🥲
    そして私も歩くシーンほとんどないです…笑
    たまにの押し歩きのためにカゴなしの方が大変ですね💦

スタンドは慣れなんですね🤔
    同じぐらいの身長の方でRでも乗りやすいと聞くと、R EXでスマートロックありも捨てがたいなーって悩みます😂
    ひとまず押し歩きモードは無しで、2択でもう少し悩んでみます🙇‍♀️

• 1時間前
とんちんかん

5年前にギュットクルームex買ってカゴなし前後で乗せてます。

ラクイック欲しかったのでexにしました。キーレスめっちゃ便利です。
子ども産まれるまでも自転車乗ってて鍵ない!よくしてました😂
手元スイッチで開錠出来るの便利です。

1kmない距離の保育園送迎に使ってます。
子どもを乗せて押し歩くシーンが殆どないのでない、押し歩きモードの便利さがあまりわかりません😀

カゴはあったほうが絶対便利です!
でも、年の近いきょうだいの場合は、下の子が前のシートに乗る期間が長いため
前のシートが広い+安全そうな方が良いと思いカゴなしにしました。

うちはほぼ2歳差で下の子は
4歳半まで前に乗ってもらわないとダメです。
下の子平均的な身長体重ですが、既に前のシート窮屈なようで、「後ろ乗りたい!」て言われてます😅
カゴありタイプの前のシートだともう乗れてなかったかもしれません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ラクイック絶対便利ですよね🥹
    キーの反応っていいですか?
    家の玄関の鍵がスマートロックなんですが、反応が悪く結局普通に鍵で開けることが多々あり😂
    毎回ストレスなく開きますか?

マンションの駐輪場が結構広いので、そこで押し歩きするかな?と思ったんですが、カゴとどっちを選ぶかと言われたら押し歩きモードはなくていいかなって思ってきました🥲

ただ下の子が4歳以降も前に乗ることは考えてなかったです💦
    確かにカゴありのだと結構狭いですもんね💦
    カゴありにするなら上の子の自転車を猛特訓しなきゃですね😂笑

• 1時間前
  • とんちんかん

とんちんかん

ラクイック最高です🥰
    反応せず開かないことは滅多にないです
    強いてデメリットをあげるとすると
    ◯車のキーと同じくらい嵩張る
    ◯バッテリーの鍵は別なので持ち運ぶ鍵多い
    ことですが、日々の楽さの方が圧倒的に優ります✨

そういえばうちと同じ2歳差兄弟でRかFDX?モデル乗ってる子いました。
    下の子背丈そんなに変わらず、息子よりもちょっと小柄(平均少ししたくらい)でしたが、後付けの前のシートにまだ乗れてました💡
    上の子5歳で自転車乗り回してますが、平日は二人乗らなきゃだめなんで下の子宥めつつ登園してます😅

子ども二人乗せて押しで移動する場面が頻繁にあるなら、押し歩きモードは便利だと思います。
    二人乗せて押すとかなり重いしバランスとりづらいので、
    それなりに力がある方ですがきついです💦
    跨って足で押す?方がバランスとれます💡

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクイック諦めモードになってましたが、やっぱり捨てがたいですね…🥹
    反応いいならそれくらいのデメリットは全然許容できます✨

平日は確かに2人乗せなきゃですね😂
    それすっかり忘れてました🫣笑
    カゴありでも後付けシート乗れてる子いるんですね!
    ただうちの子、身長も体重も平均より少し下なんですけどなぜかガタイがよくて…笑

たしかにさっき他の方の投稿とか見てたら跨って歩いた方が安全ってみなさん言ってました!
    なので押し歩きモードはあったらラッキーぐらいの気持ちでいようと思います😇笑

年の差のこととか具体的なお話が聞けてとっても参考になりました✨
    もう一回試乗行ってみて、検討してみます🙇‍♀️

• 12分前
ゆきんこまま

ギュットクルームのラクイック乗ってます😊
ラクイックはあった方がいいです!!!
めっちゃ便利で助かります😭✨
前カゴはありで前後にチャイルドシート付けてます!
買ったのが5年前なので押し歩きモードはなかったのですが、
押して歩くことはほぼないので不便さはないです⭐️
私も身長153と小さいのですが、スタンドの立てにくさはないです。
漕いでいても不便さは特に感じられません🍀