※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKA٩(◜ᴗ◝ )۶
妊娠・出産

女性が漢字を決めかねている名付けについて相談しています。候補は柚愛、結愛、優杏ですが、キラキラネームにならないか心配しています。

名付けで悩んでいます(><)
女の子で「ゆあ」と名付けたいのですが
漢字が決まりません…

優愛がいいなと思っていたのですが
画数が多くごちゃごちゃしちゃうかなと…

ゆ→優
あ→愛
どちらかの漢字は使いたいです!

今のところ候補は
柚愛、結愛、優杏なのですが
キラキラネームにあたるものは
ありますでしょうか?

コメント

まひろ

「ゆあ」と聞いて一番に頭に浮かんだ漢字が「結愛」でした(o˘◡˘o)

deleted user

どれもキラキラネームではないと思いますよ💕
結愛ちゃんはどうでしょうか?
少し見た目がすっきりしますし、愛を結ぶという意味もいいと思います😊

もかmama

ゆあちゃん!とてもいい名前ですね❤️
漢字も優愛かわいいと思います😍
個人的には愛という漢字が好きで自分の子供にも愛のつく名前にしました!
候補の中でキラキラネームはないと思いますよ!

ぶるぞん

個人的には「ゆあ」自体がキラキラっぽいです😣💦今時というか😣ごめんなさい💦
強いて言うなら、柚愛が1番キラキラっぽいなと思います!
優を使うと落ち着きが出ますし、メジャーな結愛だと定着して来てるのでキラキラって思う人は少ないかなって思います✨

  • AKA٩(◜ᴗ◝ )۶

    AKA٩(◜ᴗ◝ )۶

    読み自体がキラキラっぽいんですね😣
    唯一、主人と意見が合った名前でしたので
    キラキラと思われない様な
    漢字を使いたいと思います( ¨̮ )
    貴重なご意見ありがとうございます♥

    • 4月25日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    下にコメントしちゃいました💦

    • 4月25日
りん

うちの子と同じ名前です(^_^)
うちは,ゆあという候補は自分たちの考えた中にはなかったのですが,神社に見てもらってその名前を頂きました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
なので好きな漢字入れるということにはならなかったのですが,私もゆあと聞いた時に結愛とつけたかったです‼︎
画数が悪くてつけられませんでしたけどね(^_^;)
候補に上がっているものはどれも可愛らしい感じだし,読めないこともないですし,いいと思います(^_^)

m

ゆあちゃん、可愛いお名前ですね❤️
漢字もどれも素敵だと思いますよ!
個人的には結愛が好きです☺️

deleted user

結愛ちゃん、可愛いです💗
どうでもいいですが、私の妹は「愛優」と書いて「みゆ」と読みます😆笑
「優愛」の逆だったので反応しちゃいました(笑)

  • AKA٩(◜ᴗ◝ )۶

    AKA٩(◜ᴗ◝ )۶

    愛優ちゃん可愛いです*ˊᵕˋ)੭
    どちらの漢字も好きなので
    本当は優愛とつけたいのですが
    名字も画数が多くて、
    難しい感じになってしまうので…
    残念です(´×ω×`)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名字の画数多いと大変ですよね😧💦
    義父が沖縄出身で沖縄の名字なので、珍しい+三文字で画数が多くゴツゴツした名字で、男の子だし運勢も気になっちゃって名付けにはかなり苦労しました😫笑

    私は「〇愛」という名前で旧姓がシンプルすぎて今は名前を書くのにすら苦労してますが、女の子は名字が変わる可能性が高いので、付けたい名前を付けても良いと思いますよ☺️

    • 4月25日
ナッツ🐯

どれもキラキラではないと私は思います✨

その中でも「結愛」ちゃん可愛いと思いました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡バランス的にもいいかなと♬*゜

AKA٩(◜ᴗ◝ )۶

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事
申し訳ありません…(._.)

キラキラではないという
意見の方が多く安心しました!

マハナ

私の生徒に、優空《ゆうあ》という子がいます!

空を、あ、と読ませる名前も多いです!

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も結愛って付けたかったけど
名字との画数が合わなくて辞めました(>_<)

Chiiママ

一番始めに浮かんだのは
結愛ちゃんですが、
それでも画数が気になるため…
由愛ちゃんかな(*^^*)

自分自身、名字も名前も画数多くて
小学校の頃の習字や
中高校生の頃のテストに
苦労したので。。。(>_<)

優亜ちゃんとか?♥

mama

私の子ども優愛來ってかいて
ゆあらって名前ですよー❤︎
ごちゃごちゃですが
かわいくて気に入ってます❤︎
ほんまわ結愛がよかったんですが…❤︎笑

rrrrri

個人的な意見だと、結愛 可愛いですね😊昔付けたい名前でした( ¨̮ )

だけど、柚愛 も凄く可愛くなんかぱっと見、私の中で1番しっくりきました😊

ぶるぞん

キラキラネームが流行りだした頃に先陣切って人気だった名前だったからなんだと思います🙄愛を「あ」と呼ぶのもそれまでは主流ではありませんでした🙌
いいねしてくれてる方が何人かいるように、まだ少し抵抗がある人もいるんだと思います😣💦

ただ私の中では、名前を見て、「名前キラキラだ!どんな親なんだ🙄?」みたいなレベルの名前ではありません🙌💓若い親御さんなのかなってイメージはありますが、名前見てキラキラで可哀想とかそんな嫌な考えは全くしないですよ😊✨
人の子だと可愛いなって思うけど自分の子にはつけないなって感じですかね😣💦

でも旦那さんと意見が合ったのなら良いと思います❤素敵な漢字が見つかると良いですね🙌💓

stitch大好きみかん

優愛ちゃん可愛い名前だと思いますよ😁

ちゃんと読めますしね😉

友達の娘ちゃんが
優実(ゆみ)ちゃん、優来(ゆら)ちゃん、優芽(ゆめ)ちゃんがいますよ(*^▽^*)❤

いとこの娘ちゃんが海愛(みあ)ちゃんですよ(*^▽^*)💕

参考までに(о´∀`о)

🍅ToMaTo🍅

ゆあちゃん可愛いですね😍
文字もどれも素敵だし
すっごい悩みますね‼️

この中なら、個人的に
結愛ちゃん好きです✨