※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半以降でも全然使えたヒップシート?腰に巻くタイプのやつではなくて…

1歳半以降でも全然使えたヒップシート?腰に巻くタイプのやつではなくて肩掛けのやつでおすすめありますか??

画像のスモルビのやつを検討してるんですが、クチコミ見ると子供の太ももに食い込むやら肩のところが歩いてると細くなって痛い!など見て、、

腰に巻いて座らせるタイプのヒップシートは持ってるんですが、最近歩きたがってヒップシートが邪魔で💦
急に抱っこ抱っこ言い出すので気軽に持ち運びできるのがほしいです!!

子供は1歳半です!!!

コメント

Lily

同じもの持ってますが、1歳前後でもう無理です💦低月齢だといいと思います!肩が痛すぎて役に立ちませんでした😂
子供の力も強くなってきて仰け反ったりすると支えるのも片手で疲れました。
あとこれからアウターとか着る季節になると使いづらいかもです💦
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    とても貴重なコメントありがとうございます😭!!
    やっぱりそうですよね💦
    スモルビは購入はやめようと思います😅

• 2時間前
nakigank^^

似たようなの待ってますが、肩が死にます。(笑)

私もヒップシート嵩張るからと思って買って、1歳過ぎて使いましたが、5分も無理でした。💦

結果ヒップシートの抱っこ紐付きを、かなり愛用しました。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり結局ヒップシートに戻ってくる運命なんですね😭
    旅行などにいったときに嵩張らない肩掛けのやつがいいかと思ったんですが😭😭

• 15分前
たまご

このタイプじゃなくて、ポムルっていうところのヒップシート使ってます!1歳9ヶ月です。
もう11キロになるので長時間はやっぱり肩が痛いです。
でも斜めがけバッグになるので必要最低限のお財布やオムツ、おしり拭き、鍵とか諸々入るので余計な荷物が減らせるのはいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私荷物多いタイプでリュックじゃないと入らなくて💦
    ただでさえ荷物多いので嵩張らない肩掛けのやつがいいなと思ったんですが、今回は辞めようと思います😭😭

• 14分前
ます

トンガのスリング持ってます。

コンパクトなのが最高のメリットです。
腰は悪いですが体力には自信あるので普通に2人とも使ってます。
長男は規定超えるので自己責任ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらはネットで購入されましたか??🤔
    店舗などでは実物見れないですよね😭?

• 13分前