※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんによっては、耳垢溜まりやすい体質とかもあるんでしょうか?娘が…

お子さんによっては、耳垢溜まりやすい体質とかもあるんでしょうか?

娘が3ヶ月なんですが、吐き戻しが耳に入ってしまうことがあって耳鼻科に行きました。
片耳は綺麗に鼓膜も見えてて大丈夫、もう片方の耳は耳垢があるけど見えてる範囲は問題なしと言われました。
まだ首もすわってなくて娘も首をしきりに動かそうとするので危ないと判断されたのか、耳垢除去はしませんでした。

首がすわったらまた行こうと思うのですが、興味本位で見てみると大きい耳垢がありびっくりしました…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は、羊水とかの塊とかで真っ黒の耳垢出てきました🤣
風邪引いたときに耳鼻科でとってもらいました。たぶん10ヶ月くらいの頃だと思います

はじめてのママリ🔰

うちの子が耳垢めちゃくちゃ溜まりやすくて耳鼻科で取ってもらってます!
湿り気のある耳垢で、外に出てこないタイプなので定期的に掃除に来てねって言われました😆

みー

うちの子は溜まりやすくて、生後8ヶ月まで耳掃除していなかったら外耳炎に、先生には耳掃除は半年に1回が目安と言われていましたが4ヶ月後には耳垢たっぷりで先生が驚いていました😂

なっぴ

上の子はそんなでもないですが、下はたまりやすいです😳
確か半年くらいから耳鼻科で取ってもらってます!