※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

七五三の服装について写真のワンピースがあります。ジャージー素材でツ…

七五三の服装について

写真のワンピースがあります。
ジャージー素材でツルッとしてないのですが、
今回はコレで行こうかなあと思ってます💦

靴が、
少しヒールのあるスウェード生地のものか
ペタンコだけどエナメルではない少しツルッとしたバレエシューズがあります。

鞄がこちらがありました。

○靴は、スウェード生地ではカジュアルすぎ、
ぺたんこでもカジュアル過ぎてしまいますよね?💦

○鞄は、なんだか喪服っぽいですよね?💦

○上着も数あるトレンチコート?スプリングコート?からどういった生地や丈のものを選べばいいか分かりません…
そういうコートは全く似合わず普段は着ないので、なるべく安く抑えたいです💦

揃えるものが多すぎる、
悩みが多すぎてグルグルしすぎて焦りと気持ちの落ち込みがひどいです…
もうどうしたらいいか分かりません……

コメント

ママリ

すみません、写真を忘れていました

ママリ

かばんがこちらです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何を着ますか??
旦那さんがフォーマル系のスーツならカジュアル系だと格式が合わなくなってしまいますが、旦那さんが普通のスーツなら全然大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

七五三って、神様の前に出てご祈祷してもらうので、「神様の前で失礼では無い格好」なら大丈夫です🙆‍♀️(ジャージやスウェット、ジーパンとかではないキレイめカジュアルとかでも🙆‍♀️)
私はきれいめのワンピースにブーツ(ヒールなし)、夫は白のTシャツに黒のパンツとジャケットのセットアップで行きました😃