※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1.2週間目で母乳が黄色い(初乳のまま?)の方はいらっしゃいますか?生…

生後1.2週間目で母乳が黄色い(初乳のまま?)の方はいらっしゃいますか??

生後5日目まで混合で育てていましたが、あまり量が出ないのに胸が張って痛くて、薬で母乳を止め、現在完ミです。

ですが、最近また母乳が出て来ました。
その色が真っ黄色なんです。生後5日まではクリーム色くらいの母乳だったのに、こんなに黄色くてドロっとしたものが出るので、これが初乳??と思ってしまいます。
ちょっと完ミに後悔があったので、出るならまた飲ませてあげようかな、とも思っています。

医師に聞くのが1番なのですが、1.2週間経っても黄色いままだった方、ある日突然黄色くなった方などいましたら、経験談聞かせてください🙇‍♀️

コメント

。

曖昧な記憶ですが、2週間ぐらいならまだ黄色かった気がします。量が増えるにつれて少しずつ白く薄くなっていくイメージです