※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がマイペースすぎて心配です。公園で同じクラスの子にあったので…

4歳の娘がマイペースすぎて心配です。
公園で同じクラスの子にあったので一緒に遊びました。

その子は昔からとてもしっかりしている子で、娘に対しても〇〇しようや何して遊ぶ?とたくさん話しかけてくれてました。
娘はお友達と話したり仲良く遊ぶ場面もありましたが
話を聞かなかったりする方が多く、聞かれた時には答えないくせに自分のタイミングで〇〇しようと話したりするので、私は娘の通訳みたいな事ばかりしてました💦

6月ごろに行った保育園での面談では、友達と仲良く遊べているとの事でしたが、今回の娘の姿を見て果たして本当にそうなのかと不安になってしまいました…。

ママ友もおらず、他の子が普段どんな感じかも分からないのですが同じような方いらっしゃいますでしょうか?
娘は年齢の割にかなり幼いんじゃないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園、保育園で働いてましたが、年少さんクラスはみんなそんな感じですよ☺️
もちろんお友達と遊ぶの好きな子もいますが、常に一緒!というよりは、好きな遊びを見つけて遊んで、その中でお友達もいる、みたいな感じが多いかと思います。
友達!みたいになるのは年中〜年長くらいです。