※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

実母のことです。気に食わないことがあるとすぐに拗ねて帰ります。帰る…

実母のことです。
気に食わないことがあるとすぐに拗ねて帰ります。
帰る時も泣いて喚いたり、昨夜は今日が娘の運動会だから前日に泊まりにきていて、本当にしょうもないことで帰ると言い出し。自分が言ったくせに泣いてわざわざ娘とかに、「〇〇ちゃん、元気でね、、帰るね、、ぐすん」みたいな感じで、娘もどうしたの⁉️ばーば運動会来てくれないの⁉️なんで⁉️てなってわんわん泣き出して😅😅
もう付き合ってられません、来週は次女の運動会、来月は七五三あるのですが、会いたくないです。
いつ母の地雷を踏むか気にしながらだと楽しくないし疲れます。
でも娘はじーじ、ばーばに懐いています😢
でもばーばの機嫌に振り回される娘は見てられません。
どうしたらいいのでしょうか。
親不孝かもしれないですが、会うのは年一回正月くらいにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母そっくりです。

自分から泊まりたいと言い出しといて 子供達がうるさいとか 外食が自分の行きたいところが却下されたとか 自分の好きなテレビが見れなかったとか くっだらないことでグチグチ言って 「小さい子いるんだから予定通りにいかなくて当たり前」と言ったら拗ねてほんっと面倒くさい。。

幸いうちは子供達がばぁばに懐かないのでほっといてます笑
あーそう、じゃあバイバイ👋って感じで。
大概帰らないし、翌朝はケロッとしてます。

ママリ

えぇ…面倒くさいですね😭
私だったら会うのお正月だけにします💦