※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三は嬉しいことなのに、食事会とかお参りに義実家が絡むと面倒な人…

七五三は嬉しいことなのに、食事会とかお参りに義実家が絡むと面倒な人いませんか?正直面倒が優っていてもう家族だけでやりたいです。でも子供もじじばばくると喜ぶしな、、と悩んでいます。日程調整、食事の場所、気使うし疲れます、、。その点、家族四人だけなら今日行こう!だめなら◯日、とすぐ決められるのに。あー面倒、、。

コメント

まろん

義妹が行事のたびにはりきるので面倒です😂

• ママリ

ママリ

それは面倒くさすぎます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

面倒ですよね!!
だから、七五三などの行事は家族だけでやって両家のじじばばは呼んでません🤣写真だけ送ってます。

• ママリ

ママリ

そうしたいですが、今年七五三どうするの?いつやる?と先回りして聞いてくるのでもう無理です、、😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「家族だけでやりたいからー👋」とは言えなさそうな感じですか??
    義両親のテンションって、本当に家それぞれで…グイグイ来る感じだと疲れますよね😫
    食事会までするとなると、自分の親でさえ面倒に感じるので💦
    食事かお参り、どちらかだけ一緒に…とか、出来ると良いんですけどね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

家族だけでやりましたが、それでも疲れました〜🥹💦

わざわざじじばばがご祈祷に着いてくる必要ないし、袴姿も写真で十分だし、食事なんていつでもできるし…
もう無視して家族でやっちゃいましょう🤣