※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。今日、病院に行ったら…

昨日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。
今日、病院に行ったら
赤ちゃんが入る袋ができていると言われました。
次に2週間後に来てと言われ、その時に赤ちゃんがいれば
第一関門突破だねと言われて来ました!

明日はイベントで2時間かけ東京に行きます。
マタニティマークとか付けて行った方がいいでしょうか?
まだ貰ってないのですがJRとかの窓口で言えば貰えると言われました。

コメント

きなこ

自分が付けたいと思えば付けたらいいと思います!でもまだ妊娠が決まったわけじゃない(胎嚢確認したわけじゃない)し悪阻とかもまだないのに、変に親切な人に席とか譲られると気まずいから、私ならまだ付けないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

陽性反応おめでとうございます✴️
マタニティーマークは、たしかに駅で貰えますが体調が大丈夫であれば、つけなくても、、。

産科の先生から言われたのですが、万が一の初期の流産は母体ではなく胎児側の異常だから、無理のない程度に大事にし過ぎる必要はないと言われました🙋

ってことで、わたしも妊娠8週の時に4時間かけて旅行行きましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

つわりとか特に気にならないならわざわざマークつけなくてもいいかなぁと思います!
わたしは安定期入ってからお腹出てきたタイミングでつけました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます😊

• 2時間前