※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

共働き夫婦に聞きたいです!夫婦でお財布は一緒ですか?別ですか?旦那さん…

共働き夫婦に聞きたいです!

夫婦でお財布は一緒ですか?別ですか?

旦那さんやご自身の給料ってお互い把握してますか?

お互いの貯金額とかって知ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別々で毎月七万生活費もらってます。貯金額は大体の金額把握ですかね。

まあ

うちは全部一緒です😊
夫の給料が手渡しなのもありますが、一旦全部もらってその中からお小遣い、入金する分分けて、私の給料はほとんど貯金に回っているので今のこのくらいだよって月1回伝えてるのでなんとなく分かってると思います🤔

はじめてのママリ🔰

別です!
夫の方が3倍くらい収入あるので基本的な生活費は全て夫、自分の支払いだけ自分の給料から出してます。
給料、ボーナス、貯金額、投資の額はお互い常に把握してます。

りんりん

お互いの給料把握しています。
旦那の給料が住宅ローン代(2人分)・光熱費・Amazonなどのネットショッピング代で
私の給料が食費・生活費・娯楽費・貯金
というように分けています。
お互い持っている通帳は全てオープンです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

共有口座(生活費&貯蓄用)がある以外は財布別、給料や貯金額はだいたいの金額しか知りません!

はじめてのママリ🔰

ほぼ夫で、自分の支払いや習い事費は私です。
給料と貯金額はオープンです。

はじめてのママリ🔰

物理的な財布は分けてるけれど実質一緒です!
私の財布からは家賃や共同の貯金費を出し、夫の財布からは二人分の通信費や食費、生活費を出して貰ってます

お互いの給料、貯金額把握してますし、なんだったら貯金は私が二人分管理して貯めてますー

はじめてのママリ🔰

財布は同じでお小遣い制です!お互いの会社がデータで給与明細は見られるのと、持ってる口座もすべてネットです。妻が管理担当ですが、二人ともアクセスできるようにしてあります。
お小遣いだけは手渡してます🥸